top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

NMB48、坂下真心、桜田彩叶、龍本弥生、田中雪乃の昇格を発表!

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

NMB48が、6月2日(金)にNMB48劇場にて開催したNMB48チームBII<なんば笑顔開花宣言>公演のエンディングで研究生の昇格を発表した。

この日の出演者は、8期生(池帆乃香、黒島咲花、坂下真心、坂本理紗、龍本弥生、田中雪乃、福野杏実、松岡さくら、松野 美桜、松本海日菜)の10名。

アンコールが終わり、普段の公演では最後の挨拶を行なうというところでサプライズ音とともに金子剛NMB48劇場支配人がステージに登場。

“お知らせがあって来ました”と言って、チームBIIのキャプテンを務める佐月愛果と副キャプテンの隅野和奏を呼び込んだ。

2人が見守る中、研究生から正規メンバーに昇格するメンバーの名前を読み上げ、坂下真心、桜田彩叶、龍本弥生、田中雪乃の4名の昇格が決定。

発表後、キャプテンの佐月愛果の呼びかけから、昇格メンバーが心境を語った。

坂下真心:
5月に行なわれたコンサートで昇格発表がなくて、正直“どうしたらいいんだ?”って感じだったんですけど、昇格することができました。これは普段支えてくださってるみなさんのおかげです。いつもありがとうございます。まだまだダンスだったり、表現力だったり、至らない点がたくさんあるので、“正規メンバーに昇格するのはまだ早いんじゃないか”という声もあると思うんですけど、正規メンバーという立場になった以上、先輩のみなさまと一緒なので、認めてもらえるようにもっともっと頑張っていかないといけないなと思います。やっとスタートラインに立てたと思っているので、これからもずっとついてきてください。よろしくお願いします!

坂下真心<なんば笑顔開花宣言>NMB48劇場(2023年6月2日/©Showtitle)

広告の後にも続きます

龍本弥生:
嬉しいです……。最初の目標だったので、みなさんの前で嬉し涙を流せたことが本当に嬉しいです。これからは憧れの先輩方や、今までNMB48を引っ張ってこられたみなさんのように輝けるアイドルになれるように、これからも成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。

龍本弥生<なんば笑顔開花宣言>NMB48劇場(2023年6月2日/©Showtitle)

田中雪乃:
急な発表で、すごくビックリして頭真っ白になって何も言葉が出ない状態なんですけど、雪乃がここに立って、劇場公演とかいろいろ頑張れているのは、ここまで応援してくださって、ついてきてくださったファンの方のおかげです。本当にありがとうございます。これからは研究生ではなくなって“正規メンバー”になるということで一歩前に進めたかなと思うので、より一層頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

田中雪乃<なんば笑顔開花宣言>NMB48劇場(2023年6月2日/©Showtitle)

桜田彩叶:
勝手に期待を抱いては“期待するんじゃなかった”と落ち込んだりすることが多くて、5月のコンサートの時は特にそうでした。落ち込んだ気持ちを励ましてくださるのはいつもファンのみなさんで、みなさんのおかげで頑張ろうと思えました。正規メンバーとして、先輩方のようにパフォーマンスやトークスキルや個性を伸ばし、これからも活動に励みたいです。まだまだ未熟な私ではありますが、これからも応援よろしくお願いします。

※この日、体調不良にて休演していた桜田彩叶は、SNSで昇格へのコメントを発表

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル