top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

話題の映画に出演、アオイ ヤマダ「芝居の道開けた」きっかけの女優

ナリナリドットコム

カンヌ映画祭で話題を集めた映画「PERFECT DAYS」に出演しているアオイ ヤマダが、6月2日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。「お芝居の道が開けた」きっかけになった女優について語った。  

カンヌ映画祭で役所広司が最優秀男優賞を獲得した映画「PERFECT DAYS」で、印象的なAYAという役を演じたアオイ ヤマダに番組がインタビューを実施。

もともとダンサーとして活動していたアオイは、昨年配信ドラマ「First Love 初恋」に出演したが、そのきっかけとして「料理家さんの家に住まわせてもらっている時期があって。ある日、ガチャっと帰ってきたら目の前に満島ひかりさんがいらっしゃったんですよ。『ダンスやってる女の子で、あなた探してたのよ。あなた、お芝居興味ない?』って言われたんですよ」と、満島からの誘いで演技をするようになったと明かす。

アオイは「そこから私のお芝居の道が開けた」と話し、今後は「監督やってみたい、もっとあそこでパフォーマンスしたいとか、演技、お芝居したいとかあるけれど、それ以前に、人を助けたい。人に優しくしたいっていうのはずっとあります」と語った。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル