top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

調理時間は15分! 鶏むね肉の照り焼きに、ミツカンの『アレ』を加えると…

grape [グレイプ]

料理のレパートリーは、簡単なものを中心に増やしていきたいもの。

体調管理に気を遣う人は、ヘルシーなメニューが気になるのではないでしょうか。

そのどちらも両立できるレシピを、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開しました。

『照りマヨチキン』

自社商品である『カンタン酢』と掛け合わせるのは、高たんぱくで低脂質な、鶏むね肉。調理時間の目安は15分となっています。

焼くと硬くなってしまいがちな鶏むね肉ですが、今回のレシピでは、やわらかく仕上げることができるのだとか。

広告の後にも続きます

【材料】
・鶏むね肉 1枚(280g)
・片栗粉 大さじ1
・サラダ油 適量
・ブラックペッパー 適量
・マヨネーズ 適量

【タレ】
・『カンタン酢』 大さじ4
・マヨネーズ 大さじ1

※写真は複数枚あります。スライドしてご覧ください。

はじめに、鶏肉は皮を取って、ひと口大のそぎ切りにし、片栗粉をまぶします。

フライパンにサラダ油をひいて、中火で熱したら、鶏肉を両面に焼き色がしっかりつくまで焼きましょう。

その後、『カンタン酢』とマヨネーズを軽く混ぜ合わせたタレを加えて、強火で煮立てていきます。

とろみが出るまで煮詰めたら、弱火にして、炒めながら絡めたら、器に盛りつけましょう。

お好みでブラックペッパーをふって、マヨネーズをかけたら完成です。

【ネットの声】

・簡単そうだし、おいしそう!

・お弁当の中身がいつも同じになりがちなので、新メニューの公開はありがたいです。

・むね肉が大好きなので、早速作ります!

レシピに寄せられたコメントの中には、ミツカンの『味ぽん』を使って作った…という人も。

サクッと作れるだけでなく、アレンジにも幅がありそうですね。

気になった人は、試しに作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 mizkan_official
 
   

ランキング

ジャンル