top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』ショーティ役のキー・ホイ・クァンとの「再会」について語る

フロントロウ

ハリソン・フォードが、映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で共演した元子役のキー・ホイ・クァンとアカデミー賞授賞式で再会したときのことを振り返った。(フロントロウ編集部)

ハリソン・フォードがアカデミー賞授賞式の“名場面”を振り返る

 シリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開を控えるハリソン・フォードが、今年3月に行われたアカデミー賞授賞式で、映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で自身が扮する主人公のインディアナ・ジョーンズの若き相棒ショーティことショート・ラウンドを演じたキー・ホイ・クァンと再会したときのことを振り返った。

 今年のアカデミー賞でキーが出演する映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(以下『エブエブ』)が作品賞を受賞したのだが、同賞のプレゼンターを務めたのがハリソンだった。受賞作品が発表されたあと、ステージに上がったキーは両手でガッツポーズをして飛び跳ねながらハリソンに近づくと、“博士”と“ショーティ”を思い出させる熱い抱擁を交わして受賞の喜びを分かち合った。

広告の後にも続きます

 米Esquireの『Explain This(原題)』で“アカデミー賞授賞式のステージでキーと会った感想”を聞かれたハリソンは、「キーは素晴らしい人間で、とても熱心です。彼の仕事ぶりは目を見張るものがあります」と言うと、続けて、キーが『エブエブ』でアカデミー助演男優賞を受賞し俳優として高く評価されていることについて、「自分のことのように嬉しいです」と述べた。

 ちなみに、一方のキーはアカデミー賞授賞式での再会劇について、「彼(ハリソン)が封筒を開けて映画のタイトルを読み上げたとき、私たちの作品賞受賞はより特別なものになりました。そして、ステージに駆け上がったとき私が彼を指さすと、彼も私を指さしてくれたので、私は彼にハグをしました。体が勝手に動いていました。彼に全力の愛を浴びせたいと思いました。ハリソン・フォードの頬に派手にキスをしました」と、米Varietyのインタビューで語っている。(フロントロウ編集部)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル