top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

坂口有望、新曲「URL」がTVアニメ「ホリミヤ -piece-」EDテーマに決定!

ジェイタメ

昨年メジャーデビュー5周年を迎えた、約30万人のTikTokフォロワー数を持つ坂口有望。

そんな坂口有望の新曲「URL」が、TVアニメ「ホリミヤ -piece-」のエンディングテーマに決定した。

「ホリミヤ」はシリーズ累計800万部を突破した人気漫画が原作。

2021年に待望のTVアニメ化されたが、今回キャスト・スタッフが再集結し、2023年7月、新作アニメの放送が決定した。前作では描かれなかった原作の人気エピソードなどが描かれる。

みんなと繋がることで鮮やかに変わっていく日々。そんな毎日を描いた、青春が詰まった超微炭酸系スクールライフのストーリーに、坂口有望の楽曲が彩りを添える。

広告の後にも続きます

エンディングテーマに決定した楽曲「URL」は、坂口有望がアニメのため書き下ろした新曲。

伝えたくても伝えられない一途な想いを“URL”というキーワードからストーリーに仕立て、切なさが入り混じった感情をポップなバンドサウンドに乗せた、坂口の新たな一面を見ることができるラブソングに仕上がっている。

なお7月26日(水)には、この「URL」を表題とした、自身6枚目となるシングルがリリースされる。カップリングには3月に配信した「下克上」に加え、新曲「せかいいち」を収録。

初回生産限定盤の特典映像には、今年開催した全国ツアー「耳をすましてよtour」の東京キネマ倶楽部公演の映像が、期間生産限定盤(ジャケット=描き下ろしアニメイラスト仕様)にはTVアニメ「ホリミヤ -piece-」ノンクレジットエンディング映像が収録される。

また、7/26(水)からスタートする、47都道府県ツアー「全国声波-ゼンコクセイハ-」の第2弾の公演情報が発表された。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル