top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「銀座で食事会」なら、思いっきりゴージャスに!個室でゆったり寛げるレストラン4選

東京カレンダー

大切な人との食事会なら、一流のグルメが集う「銀座」がおすすめ。

一期一会のラグジュアリーな食体験をシェアすれば、確実に相手の心を掴めるはず!

そこで今回は、銀座での会食シーンで外さない、個室を備えたレストランをピックアップ。

鉄板焼き、フレンチ、肉割烹まで…料理もムードも、銀座らしくゴージャスな名店だ!

【大切な人と食事会@港区編】
「港区で食事会」ならこの店が喜ばれる!艶やかな個室を備えたレストラン4選



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.ワインセラー、天井高、大理石…目に入る全てのものが上質を物語る


本店山科/銀座プレイス

銀座4丁目交差点の頭上のビル11階。和光の時計を眼下に望む優越感に浸れる、艶やかな鉄板焼き店だ。

主役は、長期肥育に秀でる岡崎牧場から仕入れる近江牛。さらりとして甘さのある脂が特徴で、そこに熟成感のあるボルドーでも合わせれば、大人こそ知るマリアージュが完成する!

店内は高い天井に大理石の床、タイルで装飾された太い柱など、優雅さに浸れる空間デザインで豪華絢爛!カウンター、個室、どちらでも、大切な人をもてなすのにぴったりな特別感がある。


2.肉好きの大人をもてなすならこの一軒へ!


銀座 カッポウ ウカイ 肉匠

銀座8丁目、中央通り沿い、そして隠れ家感も醸す地下。うかいグループの中でも最高峰に位置付けられるのが、こちらの肉割烹である。

昼夜問わず連日集う美食家たちのお目当ては、肉の匠がプロデュースする極上肉尽くしのコースだ。メインの肉はもちろんのこと、四季折々の海や山の幸を思いっきり楽しむことができ、どの皿にも非日常感が宿る。

現代数奇屋づくりの上質な空間には、和の趣とモダンな雰囲気が調和するハイセンスなムードが漂う。半個室と完全個室を備え、ビジネスシーンでの利用にも心強い一軒だ!


3.シェフの感性が光るアートな料理たちが、心に残るひとときを約束する


トワ ヴィサージュ

華やかな銀座から少し離れた、「新橋演舞場」にほど近い静かな一角に構えるフレンチレストラン。名店『ル・マンジュ・トゥー』で料理人としての基礎を学んだ、國長亮平シェフが腕を振るう。

全12皿からなるディナーコースの中には、“これまで主役になることがなかった食材”にもフォーカス。優れた素材を育む生産者の思いをきっちりと汲んだうえで、ベストコンディションを迎えた旬の食材を、心に残る美的な逸品へと昇華する。

店内に入ると視界を遮るものが何もない、潔いまでのオープンキッチンが目を引くが、プライベート感を重視するなら個室へ。銀座らしいしっとりとした大人のムードで、本気の会食にふさわしい!


4.海外リゾート感溢れる非日常に高揚する!


アジアティーク 銀座店/ジクロス ギンザ ジェムズ

外堀通りとみゆき通りが交差する角に立つビル3階。美しい眺望と開放的なテラスが人気のアジア料理店である。

同店のメインは、タイ料理とラム肉料理。スパイスが効いた料理が豪快なポーションで供され、海外気分が高まる。特に、ラム肉の盛り合わせとロブスターグリルはインパクト抜群だ!

店内はタイの高級レストランのような艶やかなムードで、テラスに出れば心地良い開放感が待っている。個室もあるから密やかな大人の会食にも向いており、シーン問わず重宝する一軒だ!


 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル