小池栄子も!もう一度水着姿を見たい元グラドル1位は…

小池栄子も!もう一度水着姿を見たい元グラドル1位は…
人気女性タレントたちの多くが、10~20代にかけて人気アイドルとして活躍し、その間、魅惑のグラビアで多くの男性たちを熱狂させるも、本格的な女優への転向などにより、後年、こうした活動を休止しているケース

人気女性タレントたちの多くが、10~20代にかけて人気アイドルとして活躍し、その間、魅惑のグラビアで多くの男性たちを熱狂させるも、本格的な女優への転向などにより、後年、こうした活動を休止しているケースが目立つのが実情です。
 
そこで今回は、10~40代の男性を対象に、もう一度水着姿を見たい元グラドルを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

もう一度水着姿を見たい元グラビアアイドルは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:優香 26.0%
2位:綾瀬はるか 24.0%
3位:南明奈 14.0%
4位:小池栄子 12.0%
4位:沢尻エリカ 12.0%
4位:倉科カナ 12.0%
7位:リア・ディゾン 10.0%
7位:熊田曜子 10.0%
7位:井川遥 10.0%
7位:夏菜 10.0%

●1位 優香

まず堂々の第1位にランクインしたのは、優香さん。

1997年にホリプロ初のグラビアアイドルとしてデビューするや、漫画誌や週刊誌などを中心に、魅力あふれるグラビアを相次いで披露。瞬く間にトップグラドルとなった優香さんですが、その後は女優へと本格的な転身を果たしたことから、結果としてグラドルとしての活動が止まり、その艶かしい美ボディを披露する機会はほとんどなくなりました。

2012年にリリースされた『優香グラビア特装版』(講談社)を最後に、写真集のリリースも途絶えて久しい昨今、多くの男性ファンが彼女のグラビア活動の再開を願うのも頷けるところです。

●2位 綾瀬はるか

続いて第2位にランクインしたのが、綾瀬はるかさん。

デビュー当初から女優として本格ブレイクを果たすまでの間は、今では想像もつかないほどに、大胆に肌を露出したグラビアでの活躍が印象的だった綾瀬さんですが、近年ではそうした活動も激減し、グラビアを披露することはあっても、その大半は露出度の低いものとなっています。

こうした状況は、一説に「Fカップ」だというその美巨乳を、惜しげもなく披露していた時期を知っている男性ファンにとっては、どこか寂しいものといえそうで、そうした想いが、今回の結果に反映されているといえそうです。

●3位 南明奈

そして第3位にランクインしたのが、南明奈さん。

今年5月、かねてより交際していると噂されていたお笑いコンビ・よゐこの濱口優さんとの結婚を発表した南さんは、かつて、その艶かしいプロポーションと、明るく元気な笑顔でグラビア界を席巻した人気アイドルの1人でした。

しかしその後、女優やタレントとしての活動へとシフトするにつれ、グラドルとしての活動が激減。写真集は2009年を最後に発売されていないことから、彼女のグラビア活動再開を渇望する男性ファンは少なくないようです。

■その後も魅力的な活躍を見える元・人気グラドルたち

また、現在では本格的な女優転身に成功した小池栄子さん、沢尻エリカさん、倉科カナが同率4位にランクイン。

そのほかのとことろしては、“黒船襲来”と話題となったリア・ディゾンさんや、ママとなった今も現役グラドルとして活動中の熊田曜子さん、さらには癒し系女優としてコンスタントに活躍中の井川遥さんなど、若き日に比べれば抑え気味でありながらも、様々な形でその妖艶な魅力を発揮し続けている人気女優たちがランクインする形となりました。

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

更新日:2019年4月22日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME