top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

シシガシラ・脇田がレベルの高さに驚愕「え、5年目以下で!?」『UNDER5 AWARD』2回戦東京会場 2日目2部~最終日

FANY Magazine

5月22日(月)に大阪・道頓堀ZAZA HOUSEでの開催を皮切りに行われている『UNDER5 AWARD』2回戦。26日(金)からは場所を東京へと移し、芸歴5年目以下の若手芸人が2回戦突破を懸けて争いました。東京会場は渋谷・ヨシモト∞ドームIで、各日2部制で行われ3日間で総勢275組の若手芸人が出場しました。

そんな東京会場の模様を2つの記事に分けて紹介!
今回は2日目の2部から最終日の様子を取り上げます。

出典: FANY マガジン(シシガシラ 左から浜中、脇田)

東京会場2日目のMCを務めたのはシシガシラ。

2日目のMCを務めたシシガシラの脇田は「全ての組を見終わりました!」と6時間に及ぶ熱戦を振り返り「前後編見られてる方もいらっしゃって」と自身と同じように全組のネタを見た観客がいたことを明かしました。浜中は「みんな、すごかったですよ」と感心した様子。脇田もネタの感想として「“え、5年目以下で!?”とは思いました」と若手芸人の実力に驚いた表情で語りました。

東京会場2日目2部

出典: FANY マガジン(金魚番長 左から箕輪、古市)

広告の後にも続きます

BBブロックに登場した金魚番長は2回戦を振り返って、「全員目の奥が笑ってた。目の奥が」と箕輪が客席の反応を明かすと、相方の古市が「目の奥が笑ってるときないよ。目の奥が笑って“ない”っていうだけ。目の奥だけ笑ってるときなんてないよ」とツッコミ。

箕輪は「目標としては本当にグランプリを獲りたいですね。準グランプリじゃ意味ないんでね」と意気込みを見せるも「なんでミスコンの言い方するのお前! なに準グランプリって。優勝とか準優勝とか」と終始、古市がツッコミに徹していました。

出典: FANY マガジン(わっきゃい)

サンミュージックプロダクション所属で、YouTubeのチャンネル登録者数70万人超えを誇るわっきゃいはCCブロックでネタを披露しました。そんなわっきゃいは出番を振り返って「『UNDER5』なめてました。思ったよりレベルが高かったです」と出演者の実力の高さに驚いた様子。優勝賞金100万円の使い道については「実家がめちゃくちゃ太いんですけど、賞金を両親にプレゼントして、太い実家をめちゃくちゃ太くしようかなと思います」と意気込みを見せました。

東京会場最終日1部

出典: FANY マガジン(えびしゃ 左からサエキ、中村、大根)

ワタナベエンターテインメント所属のトリオ、えびしゃはBブロックに登場しました。中村は2回戦のネタについて「パソコンを使うネタだったんですけど、ネタ中に(パソコンが)フリーズして……」とハプニングを明かすと、大根も「怖すぎるって」とリアクション。中村は続けて「完全に陰謀だね。ジャミングみたいなのが行われていた」と運営側の不正を怪しむと、サエキもその場面を振り返り「終わったと思って」と顔を覆いました。そんなハプニングがありながらも「そこから何とか持ち直して、頑張れたんじゃないでしょうか」と上手く3分間の持ち時間をやり切った様子で語りました。

出典: FANY マガジン(しびれグラムサム 左から山田、ヨシダ)

Cブロックでネタを披露したタイタン所属のしびれグラムサム。二人は2回戦を振り返り「“非タイタン”の人ばっかりでめちゃくちゃ緊張しちゃったな」(山田)と第一声を上げると「なんでタイタンじゃない人のことを“非タイタン”って言うんだよ」(ヨシダ)と事務所プロフィール記載のキャッチコピーである“ずっと山田に怒るヨシダとずっとヨシダを怒らせる山田の漫才コンビ”の通りの反応を見せました。

自身の出番についてヨシダは「楽しかったね」と振り返ると「また、よしもとの大会とかに出れたらいいね」とし、「勝ちたいんだよ」と力強くコメント。山田から「なんで(勝ちたいん)だっけ?」と聞かれたヨシダは少し言いづらそうに「ウエストランド井口さんの“弟”だから!」と井口のラジオ企画で公式“弟”に選ばれたエピソードを持ち出し「バナナマンさんにおける乃木坂46のポジションなんです」と話しました。「“お兄ちゃん”からも“頑張ってきなよ”って感じだったから勝ちたいです」“兄”とのやり取りも明かし、次戦以降への意気込みを見せました。

東京会場最終日2部

出典: FANY マガジン(青いデルタ 左からカメ、トミー、ワタコ)
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル