top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

13歳の少女が祖母の隠された秘密を暴く アイザック・エスバン監督『イビルアイ』7月公開

Real Sound

『イビルアイ』©FILM TANK, CINEPOLIS, CINEMA MAQUINA All Rights Reserved.

 『パラドクス』『ダークレイン』のアイザック・エスバン監督最新作『Evil Eye(英題)』が、『イビルアイ』の邦題で7月28日に全国公開されることが決定した。

参考:『ヘル・レイザー』から『X エックス』まで恐怖の進化を辿る 各国対抗ホラー映画を堪能

 本作は、13歳の少女ナラが祖母の不可解な行動から祖母が人間ではない何者かであることを疑い始め、恐怖に怯えながら隠された秘密を暴いていく“セレモニースリラー”。監督を務めたエスバンは、2014年の長編初監督作『パラドクス』で、カンヌ国際映画祭やバンクーバー国際映画祭など40を超える映画祭に招待され映画賞を15部門獲得。最新作となる本作は、プレミア上映された第18回ファンタスティック・フェスト映画祭でわずか60秒でオンラインチケットが完売した。

 都会に住む13歳の少女ナラは、妹の奇妙な病気を治すため、家族とともに母の田舎であるラスアニマスという村を訪れた。田舎には年老いた祖母が一人で住んでいた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ナラは祖母の不可解な行動から、彼女が人間ではない何者かであると疑い始める。どんどん容体が悪くなる妹、家政婦の突然死。この村と祖母に隠された秘密とは。

 あわせて公開されたティザーポスターには、「目覚める」というキャッチコピーとともに、目が切り取られた祖母の姿が描かれている。なお、英題の“Evil Eye”は邪眼を意味している。

広告の後にも続きます

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル