top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

出口夏希×櫻井海音W主演で『アオハライド』初の連ドラ化 WOWOWで今秋放送・配信

Real Sound

連続ドラマW-30『アオハライドSeason1』©︎WOWOW

 出口夏希と櫻井海音がW主演を務める連続ドラマW-30『アオハライド Season1』が、WOWOWにて今秋放送・配信されることが決定した。

参考:浜辺美波のキスシーンも 『思い、思われ、ふり、ふられ』Official髭男dismの主題歌入り予告公開

 本作は、『ストロボ・エッジ』『思い、思われ、ふり、ふられ』などのヒット作を世に送り出した咲坂伊緒の同名漫画を初めて連続ドラマ化するラブストーリー。原作は現在までにシリーズ累計発行部数1300万部を突破(電子版含む)、2014年には映画化、テレビアニメ化もされているが、連続ドラマ化は今回が初となる。原作全13巻に込められた魅力を余すことなく実写化するにあたり、Season1、Season2の2部作で展開される。

 吉岡と田中は中学の同級生。ある雨の日を境に2人は互いの距離を縮め、一緒にお祭りに行く約束を交わす。ところが、洸は待ち合わせ場所に現れず、双葉に何も告げぬまま転校してしまう。高校生になり、友達から嫌われないように自身を偽るための“ガサツな女子”を演じる双葉は、クラスで孤立する槙田悠里のことが中学時代の自分と重なり、気になり始める。そんな双葉の前に突然、洸に似た男の子が現れる。しかし、彼は“馬渕”と呼ばれていて……。

 ヒロイン・吉岡双葉を演じるのは『舞妓さんちのまかないさん』などの出口。本作への出演に関して、「中学生の頃に原作の漫画も小説も読んでいて映画もみていた作品だったので、出演が決まった事を伝えられた時、嬉しくて思わず叫んでしまいました」とコメントしている。

広告の後にも続きます

 双葉の初恋の相手・馬渕洸を演じるのは櫻井。「まさか自分があの『アオハライド』の“馬渕洸(田中洸)”を演じることができるとは思っていなかったので、初めてお話を聞いた時は現実味がありませんでした」と語っている。

 監督を務めるのは、『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)、『知ってるワイフ』(フジテレビ系)の木村真人。脚本は、映画『ストロボ・エッジ』、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる桑村さや香が担当する。

 あわせて公開された超特報映像は、「何度も、何度も、始まりそうで始まらなかった」というキャッチコピーで始まる。雨宿りのシーン、一度目をそらしてまた合わせる教室、再会した双葉と洸の姿などが確認できる。

■出口夏希(吉岡双葉役)コメント

・出演が決定した際の気持ち

『アオハライド』は中学生の頃に原作の漫画も小説も読んでいて映画もみていた作品だったので、出演が決まった事を伝えられた時、嬉しくて思わず叫んでしまいました。最初はまさか私が!と信じられませんでしたが、大好きな『アオハライド』の双葉を演じられる事が本当に嬉しかったです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル