top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

1994年発売のSTG『コットン100%』SFC/SFC互換機向けカートリッジで再販!パッケージは田村英樹氏による描き下ろしイラスト

Game*Spark

コロンバスサークルは、スーパーファミコン/スーパーファミコン互換機向けシューティングゲーム『コットン100%』を2023年9月下旬に発売することを発表しました。

1994年発売の名作STGがカートリッジで復刻!
『コットン100%』は、1994年にスーパーファミコン向けに発売された作品。主人公の魔法使いの少女・コットンと妖精・シルクをメインとした横スクロールシューティングで、全7面のステージをさまざまな魔法を駆使して攻略していきます。これまでプレイステーション向けに移植版が発売されたほか、2022年にニンテンドースイッチ/PS4向けにININ Gamesが発売しています。

今回発売されるカートリッジは、パッケージデザインに、オリジナル版を手がけた田村英樹氏の描き下ろしの新イラストを使用。懐かしいだけでなく、新たなパッケージで蘇った『コットン100%』として発売されます。

Amazonでは予約も開始、発売は9月下旬を予定
本作はAmazonにて予約もスタートしています。Amazonでの販売価格は税込7,678円で、発売予定日は2023年9月21日になっています。なお、本カートリッジは純正カセットの仕様とは異なるため、製造時期などの原因でスーパーファミコンで動作しない可能性もあるということです。

また、同社のスーパーファミコン互換機では動作を確認しているようですが、他社の互換機では動作しない可能性もあるとのこと。各詳細や注意点に関しては、コロンバスサークル公式サイトの該当ページをご確認ください。

スーパーファミコン/スーパーファミコン互換機向けカートリッジ『コットン100%』は9月下旬に発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル