top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

力士の「腹タッチ」イベントに“セクハラでは”と波紋…主催の日本相撲協会が示した“見解”

女性自身

《PRイベント #腹タッチ会 参加力士が決まりました!》

 

6月1日、Twitterでこう呼びかけたのは日本相撲協会の公式アカウント。大相撲九州場所のPRイベントとして、11日に福岡市中央区にある商業施設「ソラリアプラザ」で「人気力士が集結!みんなで触ろう!腹タッチ会!」を開催すると告知した。

 

公式サイトでは概要欄に「握手会ならぬ力士参加イベント、その名も『腹タッチ会』!来たる11月の九州場所に向けて、皆様とともに盛り上げましょう!」と記されており、他には力士による歌謡ショーやトークショーも行われるという。

広告の後にも続きます

 

参加力士は正代(31)、宇良(30)、佐田の海(36)、平戸海(23)、一山本(29)の5名。MCを蛍原徹(55)が務め、入場人数は先着400名とされており席種料金は5500円(福袋付き)となっている。

 

「腹タッチ」という大胆なイベントに、《夢のような企画》《楽しみ~》といった好意的な声が上がった。だが一方で、“力士の腹を触るのはセクハラでは?”と困惑する声も散見されているのだ。

 

《セクハラだわこんなん》
《こんなセクハライベント、やめてほしい。本人がOKしてたらいいって話でもない。力士の体はおもちゃじゃないんだよ》
《お腹タッチ…関取にそんなことできない できないできない この時間をトークや記念撮影につかってほしいなぁ イベント開催は嬉しいけどこれだけが残念…》

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル