top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

宮迫博之「手が震えてタバコが吸えない」告白…元相方・蛍原も語っていた「夕方の収録でも酒臭い」過去

女性自身

元雨上がり決死隊の宮迫博之(53)が2023年5月28日、YouTuberのヒカルとのコラボ動画に出演。宮迫がプロデュースする焼肉店「牛宮城」の高級コースをヒカル実食するなか、宮迫はハイボールを飲み続け、スタッフから「飲みすぎ」と指摘されるシーンがあった。

 

動画では、まず初めに他店の様子を調査するべく、2人は牛宮城とは別の焼肉店へ。トークの間、宮迫はハイボールを飲み続け、撮影スタッフからは「ちょっとゆっくりになってきましたね。明らかにトークの感じが」と、酔い始めているという指摘が。

 

牛宮城で焼肉を食べている際にも、ヒカルが「宮迫さん、こっそりずっとハイボール飲んでますけど」「本当に大好きなんですね。ハイボールが」と言うと、宮迫は「緊張がすごいから」と説明。最近は酒量を控えていたというが、この日は「牛宮城」を評価されることへの不安を酒で誤魔化そうとしたようだ。

広告の後にも続きます

 

その後も宮迫はハイボールを追加。ヒカルが飲み過ぎと注意すると、宮迫は「ファンの人にも注意されてるんやけど、手の震えが止まらないっていう。もう字が書けない」と告白。その震えは「(酒を)飲んだらとまんねん」と言うが、一同は「それアル中ですよ」と笑って指摘。宮迫は「換気扇の下でタバコ吸ってる時に、(手が震えて)口にたどり着かない」とも続けた。

 

ファンも心配する宮迫の“飲み過ぎ”問題。かつての相方・蛍原徹(55)も宮迫の飲酒事情を明かしていた。

 

21年8月17日。吉本興業のYouTubeチャンネルで雨上がり決死隊の解散を発表した2人。コンビの冠番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の特別編として配信されたこの動画で、蛍原は宮迫の“すごいところ”についてこう語った。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル