top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

オリラジ中田 せいやへの“アンサー動画”流出でオンラインサロンは厳戒態勢…法的措置も

女性自身

ダウンタウン松本人志(59)に“お笑い賞レースの審査員をやりすぎ”と苦言を呈したオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。お笑い界に波紋を広げることとなったが、彼が運営する月額定額制オンラインサロン「PROGRESS」でも“ある変化”が起きていたーー。

 

5月29日、中田はYouTubeを更新し、「松本人志さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡す事でお笑い界に新しい価値観や新しいスターができる土壌を作ることがお笑い界全体への貢献になる」と持論を展開。そして「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか」と提案したのだ。

 

さらに、「松本さんに対して何も物が言えない空気ってすごいある」とも語り、「これ見てる粗品くんどう思う?」とお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)に呼びかけ。「まぁ、(松本に)言えないよね。吉本から数千万円借りてるし。だから、粗品くん、俺代わりに言うわ。松本さん、審査員やりすぎですよって」と笑った。

広告の後にも続きます

 

中田は「ごめん、俺の意見だわ。粗品くんは関係ない。とばっちりでした」と釈明したが、粗品の相方・せいや(30)はツイッターで《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と猛反発する事態に発展した。

 

松本を批判しただけでなく、後輩までも怒らせてしまった中田。この状況に対して、30日に中田は月額定額制のオンラインサロンで“アンサー”を返したのだが、なんとその内容がSNS上で流出することに。その内容についてある週刊誌記者は言う。

 

「オンラインサロン内での配信番組でせいやさんについて話した1分ほどの内容が流出。その中で中田さんは、せいやさんがとても怒っていたことについて、自分は粗品さんのことを批判してないと釈明。その上で、せいやさんのTwitterでの強い言葉づかいについて、『ウッっってなった』『組にぶち込んだら若い衆が出てきた』と苦笑していました。この動画はTikTokやTwitter上でたちまち拡散され、多くの人に知られることとなりました」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル