top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Teenage Brewingの初醸造ビールが発売開始 音楽のように感情を揺さぶる一杯を!

ワイン王国

今春、埼玉県のときがわ町に開業したブルワリー「Teenage Brewing」の初醸造ビールが6月初旬より販売開始。ブルワリーのコンセプトである「自由で現代的なアプローチで新しい驚きと記憶を創る一杯」を追求した個性的なビールが登場する。

ラインナップは、濃厚なDIPA「Teenager」、ときがわ町のヒノキを使ったサワーエール「My Brother Woody (Cypress)」、ホップの香りに特徴を持たせたWest Coast IPA「Earworm」の3種類。長年音楽家として活動してきたオーナーの感性が光る、心が揺さぶるような衝撃的な味わいの3本だ。

[ 関連記事を読む – BEERBRAINBREWERY ]

音楽家としての感性を生かしたビールを醸造

広大な倉庫を改装して造った醸造所

豊かな自然に恵まれたときがわ町にあるTeenage Brewing。株式会社キルクの代表取締役を務める森大地さんが、今年4月にオープンしたタップルーム併設のブルワリーだ。

広告の後にも続きます

森さんは13歳のときにギターに出合ってから42歳まで29年間、音楽に情熱を注ぎ続けてきた生粋の音楽家。そんな森さんが41歳のときに、ビール醸造家に挑戦する決意をしたのは、コロナ禍で自分の人生を見つめ直したときだという。今まで常に自分を高めなければいけないという脅迫観念にとらわれていた人生から脱却しよう、新たな価値観を追求しようと決断し、これから何をやりたいのかじっくり考えた末に見えてきたのが、ビール醸造家としてのビジョンだった。

音楽とビールは一見まったく異なる世界のようだが、森さんはこの2つには共通点が多いと言う。例えば、ジャケットの重要性だったり、音や素材の組み合わせによる新たな発見だったり、聞いたり飲んだりすることで得られる感動だったり……。

だからこそ音楽家として培った感性を生かすことで、音楽のように心を動かすビールをつくることができる。それがもしかしたら、飲んだ人の人生を変えるかもしれない。そんな感性を刺激するビールをつくるために千葉県にあるBEER BRAIN BREWERYで研鑽を積み、ついにこの3種類のビールを誕生させた。

Teenage Brewingの3種類のビール

スタイリッシュなパッケージデザインは、OKE STUDIOの草桶開さんとmomoさんによるもの。モダンで独創的なパッケージは、それぞれのビールの印象をユニークに表現している。ペアリングミュージックと一緒に味わうと、さらに感性が刺激されそうだ。

●Teenager(ティーンエイジャー)

Teenager(ティーンエイジャー)、スタイル:DDH DIPA 、ALC:7.5%、ホップ:Mosaic/Mosaic Cryo/Galaxy/Columbus、ペアリングミュージック:Teenage Fanclub – Bandwagonesque (Album)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル