top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

吉高由里子、大河放送前に結婚の可能性? 元カレはハードルが高すぎたか

リアルライブ

 女優の吉高由里子が主演する2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」が5月28日、京都・平安神宮でクランクインしたことを、各メディアが報じた。

 同所での1日限定のロケでクランクインしたというが、吉高は「これからの長い1年半のスタート。ゆかりの土地で初日を迎えられて、無事に撮りきることができて、特別な感じがあります」とコメントしていた。

 大河のクランクアップまで、多忙な日々を送ることになりそうな吉高だが、新恋人の存在を発売中の「フライデー」(講談社)が報じた。

 >>吉高由里子、フワちゃんに「正直、ちょっと絡みたくない」 天真爛漫な姿に好感度アップ?<<

 気になるお相手だが、一般企業に勤める歌舞伎俳優の尾上松也似のイケメン会社員。2人は共通の知人を通じて知り合い、1年ほど前から交際に発展。

 同誌は昨年9月と10月にすでに食事デートする2人の姿をキャッチ。今年5月中旬の夜には、都内の繁華街にある居酒屋で2人が友人たちも交えて食事を楽しみ、友人たちと別れると2人は親密な雰囲気で夜の街へと消えて行ったという。

 「一部報道によると、吉高は大河のクランクインにあたり、周囲に禁酒を宣言したというから、撮られた時が〝最後の晩餐〟だったのでは。これまでは芸能人とばかり交際していたが、どうやら、一般人の方が気持ちが安らぐことに気づいてしまったようだ」(テレビ局関係者)
 
 吉高といえば、人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎、関ジャニ∞の大倉忠義との交際が報じられているが、大倉の所属はジャニーズ事務所。さすがに、結婚への〝ハードル〟は高かったようだ。

 「もともと、結婚願望があった吉高だけに、今の彼氏と大河のスタート前に〝ケジメ婚〟に踏み切る可能性もありそうだ。そうすれば全く周囲の〝雑音〟を気にすることなく仕事に打ち込めるだろう」(芸能記者)

 所属事務所も公認の関係のようで、いつゴールインの発表があってもおかしくないようだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル