top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

赤ちゃん連れの夫婦が来店 夫がとった行動に店員が「なぜ…?」「ありえない」

grape [グレイプ]

夫婦や家族が円満に生活していくには、お互いを思いやる気持ちが必要。ただ、思いやりが欠けていても、当人はなかなか気付かないこともあります。

これは、雑貨屋で働くオムニウッチー(omni_uttii821)さんが目撃したエピソード。

お店に赤ちゃんを連れた夫婦が訪れ、様子を見守っていたのですが…。

子供を抱っこした奥さんが重いものを持っているにもかかわらず、離れたところで商品を見ていた旦那さん。

レジを終えて一緒に歩き出すも、代わりに荷物を持つことはなく去ってしまうのでした。レジを対応したオムニウッチーさんは内心イライラ!

広告の後にも続きます

脳内での言動には、多くの共感の声が寄せられていました。

「本当にガツンといってやりたい!」

「奥さんが何もかもやるのが、当たり前になっているのかも」

「私も遭遇したら同じことをいうだろうな」

「分かる。どっちにもツッコみたい」

読者のなかには「重たい物は、夫にも子供にも黙って渡す」「我慢せずにいってしまう」という人もいました。

赤ちゃんを抱っこしている以上、重い荷物を持つことによる転倒やケガのリスクは避けたいもの。例え奥さんからいわれることがなかったとしても、持ってあげて欲しかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 omni_uttii821
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル