top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

今年9月に開催する「あまちゃん10周年スペシャルコンサート」 アキの祖母・夏を演じた女優宮本信子出演!

TREND NEWS CASTER

4月からスタートした再放送で、改めて注目を集めているNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。

放送10周年の今年9月、舞台となった岩手・久慈市アンバーホールと、東京・新宿文化センター大ホールで開催される「あまちゃん10周年スペシャルコンサート」。

コンサートに、ヒロイン アキの祖母・夏を演じた女優の宮本信子が、スペシャルゲストとして出演する。

あまちゃん・東北への想い

公演では、印象的なオープニングテーマをはじめ、今も心に残る劇伴の作曲を担当した大友良英が、当時とほぼ同じメンバーの「大友良英 スペシャルビッグバンド」を率いて登場。

ドラマを彩った名曲の数々を披露する。

広告の後にも続きます

また、ヒロインを演じたのんも出演。

当時の制作エピソードや、自身の代表作となった「あまちゃん」への想い、今でも第二のふるさととして交流を続けている舞台となった東北への想いを語る。

さらにのん、大友良英、Sachiko Mのユニット「のんとも。M」での楽曲も披露する。

制作秘話を披露

宮本信子はスペシャルゲストとして登場し、のん、大友良英と共に、ドラマ撮影当時のエピソードや制作秘話を披露する予定。

のんと宮本信子が共演するのは「あまちゃん」以来、およそ10年ぶりとなる。

【出演】(新宿公演・久慈公演共通)

・大友良英 スペシャルビッグバンド

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル