top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『エドワード・ヤンの恋愛時代』4K版、予告編&ポスター公開 濱口竜介のコメントも

Real Sound

『エドワード・ヤンの恋愛時代』© Kailidoscope Pictures

 8月18日より公開される『エドワード・ヤンの恋愛時代』の4Kレストア版の予告編、ポスタービジュアルが公開された。また、映画監督の濱口竜介よりコメントが寄せられた。

参考:【動画】イッセー尾形が振り返る、海外名監督たちとの映画の現場

 本作は、『ヤンヤン 夏の想い出』などのエドワード・ヤン監督によって、1994年に発表された青春群像劇。前作『牯嶺街少年殺人事件』とは全く異なるアプローチで、現代の台北を生きる男女を描く。

 舞台は、急速な西洋化と経済発展を遂げる1990年代前半の台北。財閥の娘で会社を経営しているモーリーと親友のチチの2人を主軸に同級生、恋人、同僚など10人の男女の人間関係が、2日半という凝縮された時間のなかで描かれる。都市で生きることで目的を見失っていた彼らは、やがて自らの求めるものを見つけ出していく。

 公開された予告編では、モーリーとチチを中心に10人の男女の人間関係を垣間見ることができ、濱口監督のコメントも確認することができる。

広告の後にも続きます

 公開されたポスタービジュアルではモーリーの家のプールサイドで語りあうモーリーとチチ2人の姿、「私たちの求めるものはどこにあるの?」というキャッチコピーが確認できる。

■濱口竜介(映画監督)コメント

必然的に人間性を失わせるこの社会で、人はいったいどう生きていくのか。『恋愛時代』は希望を描き出す。深い絶望の後にしか訪れない希望を。エドワード・ヤンは「どうしたら私たちはこの社会で、他者とともに生きていけるのか」という問いを決して投げ出さなかった。彼の映画にいつまでも敬意と愛を抱かずにおれないのは、そのためだ。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル