top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

杉谷拳士は飛行機より早く泳げるって!? 衝撃報告のオチは残念な結果に…

アサ芸プラス

 元日本ハム・杉谷拳士の間違いは「ついうっかり」なのか、それとも「ガチで足りない知性」なのか。5月31日、インスタグラムにトライアスロンのトレーニングについて投稿。海で2時間ほど泳いだという距離は、トータルで2500キロなのだと…。

 投稿されるとすぐに「2500キロは間違いでしょ」「飛行機より早く泳げるのか」と間違いを指摘するコメントが相次いだ。2時間で2500キロ泳いだとすれば、時速は1250キロで、音が伝わる速度(時速1225キロ)より速いことになる。

 指摘された杉谷は投稿を2時間で2.5キロに修正。さらに「すみません。2.5キロです。。2500キロは超人ですね笑」と新たに投稿した。

「普通の人ならこの間違いは2500メートルと書こうとしてキロにしてしまった、うっかりミスということになるでしょう。しかし、杉谷はキロとメートルの違いを理解していないのではないかと思ってしまう。ガチで間違えたのではないかと…」(週刊誌記者)

 この間違いのせいで、渾身のボケ「あぁ~身体が筋肉スリー。。腕が上がらん。。」がスルーされてしまった杉谷。さぞ悔やんでいることだろう。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル