top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ビートきよしのツッコミ劇場「昭和で何が悪い!」/河野大臣、オレのTwitterブロックを外せ!

アサ芸プラス

 なにやら俺のコーナーができるということで、自己紹介してくれと言われたけど、苦手だから短くね。

 少し昔の昭和の時代に「ツービート」ていうコンビで漫才してたのね。相棒はビートたけし。今でもテレビに出ているからみんな知っているでしょうけど、その相方やってたのが俺。相方は俺一人だけよ。

 相棒は新しい奥さんもらって仲良くやって…ボカッ、ベキッ。マネージャーに止められたので、こんなところで。

 そんな俺に、このサイト「アサ芸プラス」が声をかけてきたのは、俺のTwitterが面白かったからだって。コロナが流行って、テレビ見てても面白くないからYouTube動画なんか見てたんだけど、いろいろ意見とか疑問が出てきて、それをTwitterで書き込んだのよ。

 そしたらね、ブロックされちゃったのよ。それも大臣に。「コオロギは食べない」とひと言つぶやいたら「貴方のTwitterはブロックされました」って。これ、逆にすごいことじゃん。今じゃ芸能人といっても、ひとりの爺よ。そのひと言を見るのが嫌だって、大臣が言うのよ。

広告の後にも続きます

 そしたら何万人もイイねと言ってきて、「牛乳飲む」とか「米食べる」とつぶやいただけで、けっこう反響あるのよ。

 この「アサ芸プラス」もこっそり記事にしていて…あ、俺この記事のギャラもらってません。スポーツ紙でも何回か記事になってたなんて、すごいこと。おかげでめでたく、コーナーになりました。ジャンジャン。

 というわけで、ここから本題に。

 難しいことはわからん。俺らの時代は伸びしろがあったから、俺みたいな中卒のド貧乏でもなんとかなるって、夢やら希望やら持てた。

 今は若い人が、よく言えば堅実でお利口になっているけれど、夢も希望も持たずに大人しくなっているように見える。持たないんじゃなくて、持てないんじゃないのか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル