top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

YouTuberのモノマネ「似てねーよ」 Dragon Ash楽曲参加歌手が苦言、ファンも「リスペクトない」

J-CASTニュース

シンガーソングライターのACOさんが2023年5月30日、YouTuberのちくわさんによる自身のモノマネをツイッターで批判した。

「Grateful DaysのPVに出てるPTAみたいな人」

ACOさんは、1995年に18歳でシングル「不安なの」でデビューしたシンガーソングライター。1999年に発売されたDragon Ashのシングル「Grateful Days」にZeebraさんとともにゲスト参加していたことでも知られる。

ACOさんは23年5月30日、ちくわさんが22年10月2日にツイッターで公開していた「【モノマネ】Grateful DaysのPVに出てるPTAみたいな人」とする動画を引用し、「似てねーよ」と切り捨てた。

ちくわさんの動画は、原曲のPVで巨大な時計の前で歌いながら体を揺らすACOさんを真似たもの。PVでは、ACOさんはグレー系のボブヘア、細めのフレームのメガネをかけ、白っぽい色のワンピースに黒いレースのボレロを羽織っていた。

ちくわさんは、ブルーグレーのボブウィッグを被り大きめのメガネをかけ、黒いボレロを羽織った姿。約30秒の動画で、同曲のACOさんのパートをアカペラで歌っている。

「リスペクトなく特に面白くもない、テキトーなクオリティ」

広告の後にも続きます

ACOさんの投稿を受け、ちくわさんに対する批判の声が相次いだ。

「愛が感じられない」
「全然似てなくてウザすぎなんですけど ACOさんファンとしてこれは!いただけないです!!!!」
「リスペクトなく特に面白くもない、テキトーなクオリティのものを、自分の仕事のネタとしてアップしていいと思ってそうなのが、一番癪に障るポイントなのではなかろうか」
「元ネタ見比べたら本当に似てなかった そら本人さん似てねー言うわ」

ちくわさんは、2022年11月にもタレントの明日花キララさんの整形を揶揄するようなモノマネをYouTubeに投稿し批判の声が寄せられた。明日花さん本人が苦言を呈すなどの騒動となったのち動画を削除・謝罪し、以来YouTube・ツイッターともに投稿を休止している。

 
   

ランキング

ジャンル