top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

宮迫博之に「酒飲みすぎ」指摘 「手が震える」も「飲んだら止まる」…スタッフ注意には「逆ギレ」

J-CASTニュース

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の元メンバー・宮迫博之さんが2023年5月28日、人気YouTuber・ヒカルさんとのコラボ動画に出演した際、酒の飲みすぎを指摘される場面があった。「手の震えが止まらない」「字が書けない」とも告白し、「飲んだら止まんねん」と明かした。

宮迫さんの酒量をめぐっては、以前にもチャンネルスタッフから心配の声が上がっていた。

「メンバーが苦笑いしてますよ」

宮迫さんが出演したのは、ヒカルさんが公開した「【これは売れん】牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題した動画。ヒカルさんが宮迫さんの経営する焼肉店「牛宮城」の高級コースを実食し、レビューするというものだ。

レビューに先駆けて、宮迫さんとヒカルさんは市場調査を兼ねて食べ放題が売りの別の焼肉店を訪問していた。ヒカルさんと談笑する最中、宮迫さんはハイボールを飲み続け、店にいたチャンネルスタッフは「ちょっとゆっくりになってきましたね。明らかにトークの感じが」と宮迫さんの語り口を笑っていた。

自身の店で焼肉のコースを食べている時も、ヒカルさんが「宮迫さん、こっそりずっとハイボール飲んでますけど」と指摘。「本当に大好きなんですね。ハイボールが」と笑うと、宮迫さんは「今ちょっとね、お酒を控えてるんですよ」と説明した。緊張から、久しぶりに酒を飲んだという。

広告の後にも続きます

宮迫さんはハイボールを追加でオーダーした。スタッフが「他のメンバーが苦笑いしてますよ」と指摘するも、宮迫さんは「なにがや」と一言。「ファンの人にも怒られてんねん、飲み過ぎや」と自ら話すが、スタッフが「スタッフも怒ってますからね」と注意すると、宮迫さんは「ああ?」と語気を強めた。スタッフは「いや逆ギレ」と笑った。

「それアル中ですよ」

ヒカルさんから「飲みすぎでしょ。やばいでしょこれ、6杯目とかでしょ?」と心配の声が上がったところで、宮迫さんは「俺今、ファンの人にも注意されてるんやけど、手の震えが止まらないっていう。もう字が書けない」と告白した。

ヒカルさんは「じゃあ飲んじゃダメじゃないですか?」と指摘するが、宮迫さんは「いや、飲んだら止まんねん」と爆笑。一同が「それアル中ですよ」などと笑って口にする中、宮迫さんは「換気扇の下でタバコ吸ってる時に、(手が震えて)口にたどり着かない」というエピソードを身振りを交えて明かした。ヒカルさんはスタッフに「止めた方がいいでしょ、この人。言ってることヤバいですよ。手の震え止まらないとか」と伝えていた。

飲み過ぎを指摘され「我慢できないでしょ?」と聞かれると、宮迫さんは「そんな事はない。禁酒することは決まっているので」「CT検査すんねん。CT検査が終わって、悪かろうが良かろうが、1回体のケアを考える」と答えていた。

ヒカルさんは「宮迫さんにとってハイボール封印されるのってどのレベルでしんどいんですか?」と質問。宮迫さんは「タバコは禁煙をしてるから全然できるねんけど、お酒を完全にやめて、は相当きついな。飯屋行ってみんな飲んでる中、自分飲んでない時のテンションの下がり具合が半端じゃないから」「おいしいご飯とおいしいお酒を一緒に飲むから。自分の中ではもうセットやから。それなしにされたらもう、あぁ!ってなるよ」などと返した。

「なかなかお酒が手放せないみたいな状態にはあるのかな」

5月9日には、宮迫さんのYouTubeサブチャンネルで「宮迫の酒量が心配です」と題した動画が公開されている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル