top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

野崎智子“千夏”が悪女としての本性を現わす…倉科カナ“麻紀”へのささやきで菊池風磨“蒼太”との関係が悪化「修羅場になっちゃったりして」<隣の男はよく食べる>

WEBザテレビジョン

倉科カナとSexy Zone・菊池風磨がW主演を務めるドラマParavi「隣の男はよく食べる」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレビ東京系※Paraviにて配信中)の第8話が5月31日深夜に放送された。大河内麻紀(倉科)と本宮蒼太(菊池)は良好な関係を続けていたが、蒼太の仕事仲間・寺田千夏(野崎智子)が“悪女”としての片りんを見せ始め、それによって二人の関係に亀裂が入ってしまう。(以下、ネタバレを含みます)

■「隣の男はよく食べる」とは

「隣の男はよく食べる」は、美波はるこ氏による同名のデジタルコミックを原作にしたラブストーリー。長年恋から遠ざかっていた料理上手な独身オトナ女子の手料理をきっかけに始まる、肉食年下イケメン男子とのピュアで不器用な関係を描く。

35歳、彼氏いない歴約10年の大河内麻紀を倉科、麻紀の隣の部屋に住む肉食年下イケメン男子・本宮蒼太を菊池が演じる。また、麻紀と同じ会社で働く同期でなんでも話せる麻紀の良き理解者・町田桜役に山田真歩、何かと気に掛けてくれる麻紀の頼れる上司・篠原一義役に高橋光臣、昔蒼太が働いていた会社の上司で蒼太の憧れの女性・神野沙織役に市川由衣が配役。

さらに、10年前に麻紀と付き合っていた元カレ・省吾役の塚本高史、篠原の娘・ひよりが大好きなアイドル役の佐々木舞香(=LOVE)、中華料理店の店員役の近藤くみこ(ニッチェ)が脇を固める。

■「私は同時進行も全然アリですよ」千夏が蒼太を誘惑する…

前話で、突然蒼太をバックハグした千夏。振り返った蒼太に対してそのままキスをしようとするが、蒼太は寸前のところでかわし、相手にしようとしない。それでもお構いなしに千夏は猛アプローチ。

今度は椅子に座る蒼太の膝の上に乗っかり、顔を近づけて「どうして?彼女がいるから?」「私は同時進行も全然アリですよ」などと蒼太を誘惑する。

しかし、千夏に興味がない蒼太は「俺もアリ…って言うように見える?」とあしらい、あえなく撃沈…。蒼太に振られてしまった千夏だが、彼女はここから“悪女”へと変貌していくのだった――。

■蒼太の部屋に突然押し掛けてくる千夏…

Webデザイナーの仕事が繁忙期を迎え、連日部屋にこもって仕事に没頭する蒼太。仕事仲間の相川新一(佐野弘樹)も助っ人としてデザインの仕事を手伝うが、そこに千夏の姿はなかった。

二人だけの状態ではかなり無理があるのか、相川は「寺田さんにもヘルプ入ってもらいましょうよ」と蒼太に提案。しかし、千夏に迫られた一件があるため、蒼太は黙り込んでしまうのだった。

後日、蒼太が“神野沙織”という女性から届いた郵便物とメモを見ていると、突然家のチャイムが鳴る。相川だと思った蒼太は勝手に入ってくるよう指示し、「早かったな」と言って視線を移すと、そこにはなぜか千夏の姿が…。

「何しに来たの?」と冷めた感じで尋ねる蒼太。すると、千夏は「相川くんから(仕事が忙しいこと)聞きましたよ。早く連絡くれたら良かったのに」と答える。

それを聞いて蒼太が深いため息をつくと、すかさず千夏は「何そのリアクション。もしかしてこの間のこと気にしてます?」「やめてくださいよ、もう~。本宮さんって案外真面目なんだから。私とは合わないわ~」と少し皮肉めいた発言をして、「でも仕事は別なんで」と告げた。

千夏が仕事とプライベートを割り切っていると知り、結局千夏にも手伝ってもらうことにした蒼太。データを送る準備をしている間、千夏はキッチンに置いてあった“沙織からのメモ”を発見する。そしてメッセージの内容を読み、不敵な笑みを浮かべるのだった。

■千夏のささやきで麻紀と蒼太の関係が一変する…

その後、蒼太の部屋から出てきた千夏は、蒼太に手料理を届けに来た麻紀とばったり遭遇。そこで千夏は「お姉さん、いつも小鹿のような警戒するまなざしで私を見ますが、大丈夫ですよ」「私、彼氏できたんで。本宮さんとか全然興味ないし」と告げる。

麻紀は少し困った様子で「あぁ、そうですか」と返事をすると、千夏は続けて「だから私じゃないですよ」と意味深な発言をする。そして麻紀に近づき、「お姉さんの敵は別にいます。キッチンのところに怪しいメモが」と耳打ちするのだった。

帰り道では、「修羅場になっちゃったりして」と独り言をつぶやいていた千夏。案の定、千夏のささやいたことが気になった麻紀は、蒼太の部屋で「蒼太くん またいっぱい食べてね 沙織」というメモを見つけてしまう。

それをきっかけに、麻紀と蒼太の関係はギクシャクすることに…。千夏の悪女っぷりに、視聴者からは「まるで悪魔の囁きだね…」「蒼太に振られた腹いせで、二人の関係を壊そうとしたのかな…恐ろしい」などのコメントが寄せられていた。

また、「千夏のセリフを振り返ると、すごいプライドが高い女性ってことが分かる」という声も上がっていたため、蒼太が千夏のプライドを傷つけたことで、千夏の本性が現れたのかもしれない。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル