top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ホリエモンが中田敦彦に同調 松本は「あんまり面白いと思えない」

yutura

5月31日、「ホリエモン」(登録者数167万人)が「中田敦彦の『松本人志氏への提言』とお笑いについてお話しします」と題した動画を公開しました。

中田の提言

29日、オリエンタルラジオの「中田敦彦」(同518万人)がダウンタウンの松本人志を批判する動画を公開。中田は、松本がお笑いの賞レースの審査に関わりすぎていると批判し、「審査員、ちょっと何個かやめてもらえないですか」と提言しました。
(関連記事「中田敦彦、松本人志への提言動画の一部を削除 『中田で笑うのって結構知性いるからね』」)

動画の中で、中田はお笑いコンビ「霜降り明星」(同191万人)の粗品に向けて「これ見てる粗品くんどう思う?」と投げかけ、

(松本に)言えないよね。吉本から数千万円借りてるから。(中略)粗品くん、俺代わりに言うわ。松本さん、審査員やりすぎですよって。

と本人成り代わって松本を批判しました。ちなみに中田は「思ってないよね、俺の意見だわごめん」と、粗品が「とばっちり」であることも認めていました。

動画の公開と同日、粗品の相方・せいやがツイッターを更新し、

真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田

広告の後にも続きます

と怒りをあらわにしました。

かねてよりあんまり面白いと思えない

堀江は、せいやのツイートでこの件に関心を持ったとか。松本が審査員を務める『M-1グランプリ』について、「かねてよりあんまり面白いと思えない」という堀江は、お笑いとは「心地よい裏切り」だと持論を述べた上で、

M-1とかのお笑いを見てて思うのは、次に何が来るのかがなんとなくわかっちゃって。(中略)面白くないじゃんみたいな。(中略)漫才ってわかってしまうと面白くない系のネタが多いっていうか。

お笑いももしかすると落語とか、もっと言うと落語みたいな昇華していくと(いいかもしれない)。あと水戸黄門とかね。必ず最後「この印籠が目に入らぬか」みたいな感じになってるけど、それをみんな期待して見ちゃうみたいな。

と語りました。

堀江は、松本と共演した際、自身の経営する「WAGYUMAFIA」のカツサンドと会員証を差し入れしたといい、その1カ月後に松本が芸人を大勢連れて店にやってきたのだとか。そのためか、松本の人柄については「すごいいい人」だとしています。人間としては好きだという一方、「お笑いは正直面白くない」「映画も、うーん」と中田の意見に賛同している様子を見せました。

ちなみに堀江は昨年9月の動画で、好きなお笑い芸人として、ハンバーグ師匠こと「井戸田潤」(同41万人)や、「小島よしお」(同13万人)の名前を挙げています。
(関連記事「ホリエモン、『ダウンタウン松本が一番つまらない』発言の真意を説明」)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル