top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

地下鉄で「原爆を落としてやる」と発言し炎上した外国人YouTuber、ライブ配信中に殴られる

yutura

日本の地下鉄内で居合わせた客に暴言を吐き、炎上していた外国人男性配信者「Johnny Somali」(登録者数4970人)がライブ配信中、通行人に殴られました。

日本人に対して「また原爆を落としてやる」

この外国人男性配信者は先日、都営大江戸線の電車内でライブ配信を実施し、車内に居合わせた日本人に「ヒロシマ知ってる?ナガサキは?」「なんで真珠湾攻撃やったの?」などと大声で質問。その後「神に誓うぞ。また同じことしたら、こっちもまた原爆を落としてやるからな」と発言し、「ヒロシマ!ナガサキ!」と連呼しました。

この配信がツイッターで拡散され、炎上。YouTuberの「PDRさん」(登録者数121万人)も動画で取り上げ、「面白くない迷惑なことでしか生きてることを実感できないイタ残念ゴミ野郎」と痛烈に批判しました。

(関連記事「PDRさん、『また原爆を落としてやる』発言で炎上の外国人配信者を痛烈批判『面白さのカケラもない』」)

顔面を突然殴られる

5月31日、東京でライブ配信をおこなっていたこの配信者は、歩行中に突然横から顔面を殴られ、さらに水をかけられた様子。配信者を殴った男性は、日本語で差別用語を連発しながら、「殴らせろ一発」「出て行けよ早く日本から」と激昂。突然の出来事に、同配信者は「マジで何が起こってんだよ」と驚きを隠せない様子でした。

KICK

広告の後にも続きます

結局、警察官が制止して事態は落ち着きますが、通行人の男性の怒りは収まらず、同配信者を蹴ったようです。一部始終を見ていたアジア系の男性が通訳となり、事情を説明。同配信者は「何もやってない」「歩いてただけ」と主張していました。

証拠の映像が残っているため、同配信者は配信を停止し、警官に提出したとみられます。

この配信の一部がネット上で拡散され、ツイッターでは

元動画ももちろん見たけど、暴力や差別用語でのdisは同じ穴の狢になってしまっている感は否めない。
でもよく言ってくれたという気持ちも出てきて複雑。

自業自得www

自業自得ともざまあとも思うけど、やっちゃだめだな。同じレベルになっちゃう

と通行人の男性の行為に対して賛否の声が上がっています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル