top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スマホを見ながらにんまりしている青年に「何を見ていたんですか」とたずねてみたら…?ヒコロヒー「こんな青年おんの?」

テレ東プラス


5月29日(月) に放送した「にんまりスマホ」(MC:シソンヌ・長谷川忍、ヒコロヒー)。

テレビ東京の新しい街録バラエティー! 新宿・新橋・銀座・小岩など、スタッフが約3カ月間街に繰り出し、スマホを見ながら”にんまり”している人に「何を見ていたんですか?」と聞くだけの番組。
学生から酔っ払いのサラリーマン、新社会人や高齢者、女子高生からお笑い芸人の楽屋まで、スマホを見ながら“にんまり”ニヤつく人に声をかけます!

「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介!



日曜夕方の東京・銀座で、スマホを見ながらにんまりしている好青年を発見!


聞けば、初任給が出たため、スマホを見ながら父親へのプレゼントを考えていたとのこと。親孝行なにんまりに、「最高じゃん!」と長谷川、ヒコロヒーも「こんな青年おんの?」と驚きを隠せません。

23歳の新社会人で、今年福岡から上京し、一人暮らしを始めたそう。「初任給いくら?」というスタッフの質問に、「25万円」と素直にコメント。「買い物に同行したい」という申し出にも、「大丈夫ですよ!」と爽やかにOKしてくれました。

お父さんはビール好きとのことで、「銀座三越」でビールグラスを探します。予算は約1万円ですが……


さすがは高級デパート! いいなと思ったものは、すべて予算の2倍、3倍……。
予想外の銀座プライスに難航しながらも、なんとか8,250円のグラスを発見!
「これにします」と、カメラに向かって“最高のにんまり”をキメてくれました。




続いて向かったのは、若手芸人が集まる「ヨシモト∞ホール」の楽屋。ディレクターが2人体制で見張っていると、ロングコートダディの堂前透がスマホを見ていました。しかしその表情は、にんまりというよりはどんより?


番組の主旨とは違いますが、目が合ってしまったので話を聞くことに。「行く理由ないんやから、行かんでええねん!」とツッコミが炸裂するヒコロヒー(笑)。

堂前が見ていたのは、猫の見守りカメラの映像。最近家にセットしたそうで、カメラの前には猫ちゃんの姿が♡

さらに“にんまりしてしまうモノは何ですか?”と掘り下げてみると、「(ネット通販の)配達完了通知」と堂前。スマホを見せてもらうと、なんと、1万円以上する「シルバニアファミリー」の配達完了通知が!


ベロベロに酔っぱらっている時に買ったため、あまり覚えていないそうですが、普段からこういうことが多いらしく、中でもいらなかったのは、“(角を守る)クッションテープ”と“絵描き用のグローブ”だと話してくれました。


知られざる一面を明かし、「なんかワケわからんの届いてるやん!」と、自分の奇行にウケまくる堂前。最後は、この日一番の“にんまり”を見せてくれました!

番組ではこの他、「大学生3人組、初めてのギャンブルで沼っちゃう!?」「女子校でにんまり…真面目系ギャル! 般若のお面を検索!? 一体ナゼ!?」などをお届けします。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル