top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

福岡県立糸島農業高校・体育祭練習中に30人が体調不良 消防は「救急車9台、ドクターヘリ出動・3人が重症」

TREND NEWS CASTER

6月1日午前11時40分ごろ、福岡県糸島市の県立糸島農業高校で、生徒が体調不良を訴えた。

高校では午前9時20分ごろから、体育祭の練習を行っていたという。

トレンドニュースキャスター取材班は、地元消防と教育委員会から話を聞いた。

30人が体調不良

糸島市消防本部は、トレンドニュースキャスターの取材に「午前11時40分ごろ、学校関係者から、体育祭の練習をしていた生徒1人が、熱中症の疑いで体調を崩しているとの連絡が入った」と話す。

消防が駆けつけたところ、合わせて30人が体調不良を訴えていることを確認。

広告の後にも続きます

午後2時現在、救急車9台、消防車1台、ドクターヘリが出動。

救急車は現場待機

なお、ドクターヘリは天候不良のため、飛行不能となったが、救急車は引き続き現場に残っている。

現場では、トリアージが行われており、重症3人、中等症10人の計13人を、糸島市内と福岡市内の病院に搬送。

17人が軽症だという。

暑さ指数が重要

福岡県教育委員会高校教育課は、取材に「県立学校には、毎年4月末には熱中症事故防止に関する通知を出している」。

「そこには、こまめな水分補給、定期的な休憩を取ることなどが書かれている」と話す。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル