top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「早く知りたかった」「目からウロコ」 ビニールプールの面倒な『あれ』をすぐ終わらせる裏技

grape [グレイプ]

ジリジリとした強い日が差し込む日が増え、ビニールプールや浮き輪など、水辺で使うレジャーアイテムを準備し始める人もいるでしょう。

しかし、水遊びのアイテムは空気を入れて膨らませるものが多く、準備や後片付けが大変なことも。

面倒くさがりの筆者は「空気を抜くのが大変だから…」と、ビニールプールの購入に二の足を踏んでいました。

そんな時、空気抜きを簡単に終わらせることができる裏技を知り、意を決してビニールプールを購入!実際に試してみることにしました。

ビニールプールの空気を簡単に抜く方法

使用する道具は、ストローと割りばしだけ!

広告の後にも続きます

まず、ストローの中に割りばしを入れて、空気栓に差し込みます。ストローが透明なので分かりづらいのですが、下の写真はストローの中に割りばしを差し込んだ状態です。

差し込んだ割りばしを抜いたら、ストローからゆっくりと空気が抜けていきます。

早く空気を抜きたい場合は、ビニールプールや浮き輪の本体を押すと勢いよく空気が抜けますよ。

あっという間にビニールプールの空気が抜けました!空気栓をつまむ必要がないので、手が疲れることもありません。

ストローを差し込むことで、空気栓の中に入っている空気弁のフタを開けたままにできるので、わざわざ手で押さえなくても空気が抜けていくようです。

空気栓に勢いよくストローを差し込むと、ビニールが破れてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

夏のレジャーシーンなどで空気抜きに苦戦していた人は、試してみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル