top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

市川新之助、『古の王子と3つの花』で吹替版声優に初挑戦 「一生懸命に勤めます」

Real Sound

市川新之助

 市川新之助が、7月21日に公開されるミッシェル・オスロ監督最新作『古の王子と3つの花』の吹替版声優を務めることが決定。あわせて、ミッシェル・オスロ監督の来日も決定した。

参考:ミッシェル・オスロ監督作『古の王子と3つの花』予告編公開 故・高畑勲監督への思いも

 『キリクと魔女』『ディリリとパリの時間旅行』などで知られる、現代フランスを代表するオスロ監督の最新作は、3つの王子の物語で構成されている。

 ルーヴル美術館とのコラボレーションで制作された、古代エジプト、クシュ王国の王子が上下エジプトを統一し、黒人初のファラオとなる物語『ファラオ』。理不尽な城主である父に叛逆した中世フランスの王子の物語『美しき野生児』。千夜一夜物語に想をとった、イスタンブールが舞台の物語『バラの王女と揚げ菓子の王子』。勇気と知恵を糧に、非暴力で自分の人生を逆転させていく異なる都市と時代の3人の王子の物語が描かれる。

 吹替版声優初挑戦となる市川新之助は、3編の物語からなる本作の第2話「美しき野生児」の王子役を担当する。新之助が演じるのは、中世フランス・オーヴェルニュ地方の理不尽な城主(父親)に追放されてしまう主人公(美しき野生児)の子供時代。今回、初めて吹き替えに挑戦する新之助は「今回初めて声のお仕事に挑戦させていただきます。声だけでしっかりと作品の世界が表現できるように一生懸命に勤めます」とコメントした。

広告の後にも続きます

 なお来日が決定したオスロ監督は、新之助の吹き替え収録に立ち会い、直接演出を行う予定だ。

 (文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル