top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日本語対応サバイバルホラー『恐怖の監禁ハウス』PC/コンソール向けにリリース―別荘に潜む恐るべき殺人鬼から逃げ延びろ!

Game*Spark

パブリッシャーRogue Gamesは、Game Grumpsの手がけるサバイバルホラーパズル『恐怖の監禁ハウス(Homebody)』をPC(Steam/Epic Gamesストア)/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ/海外PS5向けに配信開始しました。

友人との再会が一転、殺人鬼による恐怖が始まる
本作は、レトロなホラーゲームや80年代の猟奇殺人映画の影響を受けて制作された作品。主人公のエミリーが、ペルセウス流星群の観察のために大学時代の友人たちと集まった、人里離れた貸別荘に現れた“謎の殺人鬼”に襲われずに脱出するまでのホラー体験が描かれます。

ゲーム内ではエミリーをはじめ、多くの友人達が過去が原因となっている大きな心の傷があるようです。さらに人間関係の不安により、これまで以上の孤独を感じているエミリー。突如として停電した別荘で動き始めた殺人鬼の恐怖の中で、孤独や不安に立ち向かいながら友人と出口を探さなければなりません。

変化する謎を解き脱出せよ!
別荘内では、殺人鬼がエミリーや友人たちを殺すために探し回っています。プレイヤーは隠れながら別荘内を探索して、用意されているパズルや謎解きをクリアしていなかければなりません。パズルは状況によって変化していくため、戦略と創造的な思考が必要です。

また、ゲーム内では友人たちとの選択式の会話も用意され、彼らの人間関係を探っていくことも可能です。殺人鬼から逃れるだけでなく、自身や友人との過去の記憶とも向き合っていくことが重要なようです。

『恐怖の監禁ハウス』はPC(Steam/Epic Gamesストア)/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ/海外PS5向けに配信中。なお、本作は日本語字幕およびUIに対応しています。Steam版はストアページで英語版の表記だけですが、実際は日本語を含む多くの言語に対応しています。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル