top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

菅田将暉、生田斗真、松坂桃李、嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨…洗剤CM出演俳優の人気ランキング 1位は?

オトナンサー


菅田将暉さん(2021年3月、時事通信フォト)

【TOP4】意外な人物がランクイン? 「洗剤CM出演俳優ランキング」の結果も!

 「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング」が、洗剤のCMに出演した俳優の人気をランキング形式で発表しています。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は、2022年11月~2023年2月に実施した調査データを利用し、一都三県在住の10〜50代男女を5歳刻みで各50人、60代男女を各50人、計1100人を対象に調査、ランキング形式にしたものです。

 第3位は菅田将暉さんでスコアは29.2でした。花王の「アタックZERO」「アタック 抗菌EX」のCMに出演しています。

広告の後にも続きます

 第2位は反町隆史さんでスコアは30.8でした。2008~2010年に放送された花王の「アタック」のCMに出演しました。

 第1位は人気グループ「嵐」の二宮和也さんでスコアは36.7でした。放送中のライオン「スーパーNANOX」に出演しています。

 タレントパワーランキング公式サイトでは、トップ8を公開しています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル