top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

夫・永山瑛太が失踪した銭湯の主人・真木よう子の前に現れる謎の男・井浦新 「アンダ―カレント」特報

映画スクエア

 2023年10月6日より劇場公開される、豊田徹也の同名漫画の実写映画化作「アンダ―カレント」の、特報映像が公開された。

 特報映像に収められているのは、夫の悟(永山瑛太)が、突然失踪してしまったかなえ(真木よう子)の姿。そこに突如現れた謎の男・堀(井浦新)。「生きるための嘘は、罪ですか?」の問いかけや、出演する俳優陣の表情から、登場人物が抱える繊細な心情が描き出されている。

 「アンダ―カレント」は、家業の銭湯を継ぎ、夫の悟とともに暮らしていたが、悟が突然失踪してしまったかなえを主人公とした作品。数日後、堀と名乗る謎の男が「働きたい」と現れ、住み込みで働くことになった堀とかなえの不思議な共同生活が始まる。友人から紹介されたうさんくさい探偵の山崎とともに悟を捜しはじめたかなえは、悟の知られざる事実を次々と知ることになる。それでもかなえは、堀と過ごす時間の中で、穏やかな日常を取り戻しつつあった。だが、あることをきっかけに、悟、堀、そして、かなえ自身も閉ざしていた、心の奥底に沈めていた思いが浮かび上がってくる。

 銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、かなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野を江口のりこが演じる。監督は、「愛がなんだ」「ちひろさん」などを手がけた今泉力哉。音楽を細野晴臣が務める。

【作品情報】
アンダ―カレント
2023年10月6日(金)全国公開
配給:KADOKAWA
豊田徹也/講談社  2023「アンダーカレント」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル