top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

アンタッチャブル山崎弘也の旅番組が吹っ飛んだ! 放送まで3カ月も放置されるという「前例」

アサ芸プラス

 アンタッチャブルの山崎弘也が街道に沿って歩く「ザキヤマの街道歩き旅」(テレビ東京系)第6弾の放送が、休止となった。

 本来は5月27日の「土曜スペシャル」で放送される予定だったが、そこに「世界卓球2023」が。放送前から公式サイトで、世界卓球のため放送休止になる可能性があると告知されていたが、本当にそうなったのである。

「毎週唯一の楽しみがすりかえられて怒りが収まらない」

「録画が…。これだからスポーツ中継は嫌い」

「世界卓球に差し替えられてはらわた煮えくり返っている。BSでやれ」

広告の後にも続きます

 と視聴者から怒りの声が続々と噴出。

 テレビ東京は後日放送するとしているが、翌週の6月3日は土曜スペシャルの放送予定がなく、10日も未定のまま。放送されたとしてもかなり先になりそうで、このままでは放送中止も…という気配なのである。放送が長く延期になった例があるだけに、ファンが心配するのも理解できる。

「以前に延期されたことがあるのは『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z ヒストリー&大反省会SP』(テレビ東京系)です。当初は10月8日に放送の予定でしたが、結局は翌年の1月7日に。3カ月も待つことになりました。放送中止の理由は今回と同じく、世界卓球の中継なので心配ですね」(テレビ誌記者)

 放送が大幅に延期される理由は、「土曜スペシャル」枠の特殊性にあるようだ。テレビ誌記者が続ける。

「土スペの時間が固定されていないことが理由です。2時間30分の時もあれば、1時間30分の場合もある。ザキヤマの『街道歩き旅』は2時間半なので、1時間半枠では放送できません。最も早くめぐってくる2時間半の回を待つしかありません」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル