top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ナチスの余興のため、同胞と戦わされたユダヤ人ボクサー 「アウシュヴィッツの生還者」予告

映画スクエア

 2023年8月11日より劇場公開される、「レインマン」のバリー・レヴィンソン監督最新作「アウシュヴィッツの生還者」の、予告編が公開された。

 予告篇では、ユダヤ人ボクサーの、ハリー・ハフト(ベン・フォスター)の現代とナチスの収容所時代の姿が交互に映し出され、28キロの減量後に元の体重に戻したというベン・フォスターの肉体改造が見て取れる。場面は現代に切り替わり、「君の人生に興味がある」と、記者がハリーに切り出す。彼には、ナチスの余興のための賭けボクシングで”ユダヤの野獣”と揶揄(やゆ)されながら、同胞のユダヤ人らと戦わされたという壮絶な過去があった。そしてそれは、仲間に勝って生き残るか、それとも負けて殺されるかという究極の二択を迫られるものであった。

 過酷な状況に心が折れそうになるハリーに対して「お前には愛する者がいるか?」と、ナチスの親衛隊中尉が問いかける。続けて、収容所に連行される恋人が「助けて!」と叫ぶ姿が切り取られている。凄惨(せいさん)な過去のトラウマや苦悩を抱えながらも、彼女が生きていると信じて闘い続けるハリーの姿が収められている。

 「アウシュヴィッツの生還者」は、アウシュヴィッツからの生還者の息子が、父の半生について書き上げた実話を映画化した作品。1949年、ナチスの収容所から生還したハリーは、アメリカでボクサーとして活躍する一方で、生き別れになった恋人レアを探していた。レアに自分の生存を知らせようと、「自分が生き延びた理由は、ナチスが主催する賭けボクシングで、同胞のユダヤ人と闘って勝ち続けたからだ」と告白し、一躍時の人となる。だが、レアは見つからない。それから14年、引退したハリーは別の女性と新たな人生を歩んでいたが、抱えるさらなる秘密に心をかき乱されていた。そんな中、レアが生きているという報せが届く。

 主人公のハリー・ハフトを演じるのは、「インフェルノ」の敵役が高く評価されたベン・フォスター。体重を28キロも落としたあと、戦後のシーンを撮影するためにまた元の体重に戻すという役作りを行った。ハリーに思いを寄せるミリアム役には「ファントム・スレッド」のヴィッキー・クリープス。他に、ピーター・サースガード、ジョン・レグイザモ、ダニー・デヴィートらが顔をそろえた。監督は「レインマン」のバリー・レヴィンソン。同じく「レインマン」でアカデミー賞を受賞したハンス・ジマーがスコアを担当している。

広告の後にも続きます

【作品情報】
アウシュヴィッツの生還者
2023年8月11日(金・祝)新宿武蔵野館ほか公開
配給:キノフィルムズ
© 2022 HEAVYWEIGHT HOLDINGS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル