top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

Snow Manの“ギャップ沼”…キャンプ企画での自然な姿にファンほっこりとドキドキ

WEBザテレビジョン

Snow Manが5月31日にYouTubeを更新。「【デイキャンプ〜まずはコーヒー編】サイコーですな!!!!」と題した動画で岩本照、深澤辰哉、向井康二、阿部亮平がデイキャンプを楽しむ様子を公開。キャンプを通して4人のプライベートを彷彿とさせる自然なやり取りがファンをほっこり&ドキドキさせた。

■キャンプ初心者“あべふか”「ヌンチャクみたい!」「確かにヌンチャクだ」

今回の動画は3月に公開された「Snow Man【デイキャンプに行こう】向井康二の待望企画!!」の続編。3月の動画では、岩本、深澤、向井、阿部がキャンプ地に向かってドライブしたりキャンプ用品を購入する様子が収められていたが、今回の動画ではついにキャンプ場に到着した。

岩本と向井はキャンプ経験者、深澤と阿部は未経験ということで、椅子の組み立てからテントの張り方まで岩本&向井がリード。組み立て式椅子の骨組みを取り出して「わー!」「ヌンチャクみたい!」「確かにヌンチャクだ」と、子どものようにはしゃぐ深澤&阿部に、Snow Manリーダーで振り付けも担当する岩本は、ダンスの振りをレクチャーするときのように冷静かつわかりやすく組み立て方を説明する。

■椅子が組み立てられただけで「もうめっちゃ楽しい!」

「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)に出演している向井が「冒険少年、これ(椅子)自分で作ってたぞ!木から」と言うと、深澤は「冒険少年、すげえな」と感心しつつ、自身は「これ無理だ!折れる!」とまったく組み立てがはかどらない。最年長メンバーでいつもはMC・進行役の深澤だが、向井が助けに行き、やり方を見せると「やってよー」と甘えるなど、友だち同士で遊びに来ているような素の雰囲気を漂わせる。

ようやく完成した椅子に4人それぞれ座っただけで深澤は大満足。キャンプ全体でいえばまだまだ序の口、「椅子の組み立て…ってほどでもないことしかしてない」と岩本は言うが、深澤は「いや、俺これでいいや!」、阿部も「もうめっちゃ楽しい!」とご機嫌。

■テキパキ頼れるお兄さんぶりを発揮する向井康二

そんなキャンプ初心者たちがテント設営を始めれば、向井は逐一アドバイスを。YouTubeではトークで盛り上げつつ弟的立ち位置を担うことが多い向井だが、キャンプ場ではテキパキ頼れるお兄さんぶりを発揮。

大学院修了の秀才で分からないことがあるとメンバーの“先生”役になる阿部は、この日は向井の良き生徒となって「なるほど!」とひとつひとつのアドバイスにうなずき楽しそうにテント作りに励んでいた。

岩本は黙々と作業しながらも「ふっか(深澤)、どう?」と気に掛けるなど、こちらはいつもどおり目配りの行き届いたリーダーらしさを見せつつ、「こんなガチプライベートでやってることをYouTubeでやれる時代になったんすね…」とつぶやきオフモードでキャンプを満喫するシーンも。

また、コーヒーを淹れようとした向井が、好みのフレーバーを尋ねると「俺はね、チョコみたいなやつあった気がする」とやや離れた場所から即座に返答。岩本のチョコレート好きはファンの間ではよく知られているが、「SASUKE」常連、鍛え上げた筋肉を持つ岩本が間髪入れず無邪気にチョコフレーバーを頼む様子はやはりほほ笑ましい。


■動画を見たファンからは…

相変わらずの仲の良さを根底に、いつもどおりの個性とキャンプならではのギャップも垣間見せたこの動画に、ファンからはSNSやコメント欄などでたくさんの感想が。

「なにこの平和な空間!」「4人が楽しんでるの癒やしでしかない」「康二のお兄ちゃんらしさ新鮮!テキパキしてかっこいい」「阿部ちゃん先生が生徒になってるのよき!」「マイペースでぽわぽわしてるふっかさん、かわいい!」「キャンプ初心者のふっかと阿部ちゃんがいちいち感動しててかわいいし、キャンプ経験者のひーくん(岩本)と康二が優しく教えてあげてるの最高!」「全員ベストスタイルなのかわいすぎん?」「ポイントでサポートするひーくん、ついついお手伝いしちゃう康二、好奇心旺盛に学ぶ阿部ちゃん、圧倒的ぽわぽわのふっか4人とも個性出てる!」など、ほっこりとドキドキの声が寄せられていた。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル