top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

釣り初心者のチャンス大城、体長1メートル超えの“巨大クロアナゴ釣り”に挑戦「地下からはいあがるアナゴはまるで僕」<ABEMA的ニュースショー>

WEBザテレビジョン

千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、ABEMA NEWSチャンネル)の5月28日の放送回では、釣り初心者のチャンス大城が、体長1メートルを超える“巨大クロアナゴ釣り”に挑んだ。

夜の東京湾にくり出すと、早々に魚がヒットするも、チャンス大城はリールの巻き方がわからず、魚を逃し続ける。

それでもあきらめなかったチャンス大城は、ねばり続けた末、ついに体長1メートルの巨大クロアナゴを釣りあげることに成功した。その後も、1メートル超のクロアナゴを捕獲し、チャレンジは大成功で幕を閉じた。

クロアナゴ釣りに並々ならぬ想いがあると話すチャンス大城は、その理由を「アナゴはまるで僕。地下からはいあがってきている。僕も明石家さんまさんとからめるくらいメジャーになった」と感慨深げに話した一方で、「ホンマの地下芸人は深海魚。地上に出たら、“破裂”しちゃうんですよね…」と独特の表現で語り、千原の笑いを誘っていた。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル