top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

公道や歩道を暴走する“電動スケボー” 衝撃的な光景に撮影者「速度出していれば凶器と変わらない」

ABEMA TIMES

 東京都・東村山市の一般道路で、電動スケートボードに乗った男性をカメラが捉えている。

【映像】公道や歩道を暴走する“電動スケボー”

 目を疑いたくなるような光景に出くわしたのは、東京都・東村山市の一般道路。

 いわゆる“スケボー”に乗って走行する男性は、地面を足で蹴るわけでもなく、悠々と走り続ける。その様子を撮影していた人はこう話す。

「最初、車が引っ張っているのかと思った。よくよく見たら違うぞって。動力部が下にあるのだけは見えたので、(スケボーに)モーターがついているような感じ。撮影している時は(時速)42~43kmだった」

広告の後にも続きます

 撮影者によると、男性が乗っていたとみられるのは、「電動スケートボード」。

 モーターやバッテリーが搭載され、速度調節は主にリモコンで行い、中には最高速度が40km以上出るものもあるという。

「左手に荷物を持って、右手にコントローラーを持っている。それを握ると速度は上がって、離すと緩むみたいな。安定していて、乗り慣れているなと」(撮影者)

 しかし、電動スケートボードは法律上、公道を走ることは禁止されている。

 映像には、さらに男性がスピードを落とすことなく、歩道を走っている様子も映っていた。大きな事故につながりかねない行為について、撮影者は、

「ここは結構、人が歩いていたりする。あんな速度出していれば、凶器と変わらない。周りに対して危険なので、絶対やめてほしい」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル