top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シティがコバチッチ獲得に向けて前進、チェルシーは選手との交渉を許可

超ワールドサッカー

マンチェスター・シティがチェルシーのクロアチア代表MFマテオ・コバチッチ(29)獲得に向けた交渉を進めているようだ。

今シーズンも安定した強さでプレミアリーグ3連覇を達成し、チャンピオンズリーグ(CL)とFAカップでも決勝に残るシティ。スカッドは万全の陣容を誇るが、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンやポルトガル代表MFベルナルド・シウバの去就が不透明なこともあり、今夏の移籍市場では中盤強化に動くと見られている。

そんな中で、イギリス『ミラー』によるとシティはコバチッチ獲得に向けた交渉を進めているとのことだ。マウリシオ・ポチェッティーノ監督の下でスカッド整理を目指すチェルシーからはすでに選手と交渉に移ることを許可されており、獲得に近づいているという。

コバチッチに対しては他クラブからも関心があるものの、選手本人はジョゼップ・グアルディオラ監督の下での新たな挑戦を熱望している模様。個人合意については、問題なく進むと予想される。

コバチッチはインテルやレアル・マドリーでのプレーを経て、2018年夏にチェルシーへ加入。チームの主軸に定着するとチャンピオンズリーグ(CL)やクラブ・ワールドカップ(CWC)など数多くのタイトル獲得に貢献し、今季も公式戦37試合に出場した。


いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル