top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

乃木坂46 遠藤さくら&賀喜遥香&井上和、Maison KOSÉ新サービスCMでメイクを楽しむ Webムービーには筒井あやめらも登場

Real Sound

乃木坂46 新CMキービジュアル

 乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス『Mymits』のTVCMに出演。本日6月1日より全国で放送される。

(関連:乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、卒業コンサートとセレモニーの違いは? 呼称の選択にも表れるメンバーの思い

 TVCMでは、遠藤、賀喜、井上の3人がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメイクを披露。CMソングには、このTVCMのために3人がレコーディングした「1・2・3 Mymits」が起用されている。

 また、6月1日からは、特設ページにて、『Mymits の楽しみ方』と題したWebムービー『Mymits ってなぁに』篇、『Mymits の選び方』篇、『Mymits の使い方』篇を配信。3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方まで教える動画となっている。本動画には、TVCMに出演した遠藤、賀喜、井上の3人に加え、同じく乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月も登場する。

 さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」を購入すると、先着で『Mymits』の How to本『Mymits Mag』と『オリジナルテトラポーチ』をプレゼント。『Mymits Mag』では、乃木坂46のメンバーたちがTVCMとはひと味違うテーマの『Mymits』のメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックが盛り込まれている。

広告の後にも続きます

 撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤、賀喜、井上、筒井、川﨑、菅原は、メイク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備。遠藤、賀喜、井上が撮影現場に入るとメイク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む3人の姿が印象的に。遠藤の撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうNGシーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場となった。

 撮影の合間には、お互いにカラフルなネイルを見せ合い談笑するなど、3人揃ってリラックスした様子に。4期生の遠藤、賀喜に囲まれ、少し緊張していた様子の5期生の井上の表情が、徐々にほぐれていく様子も見られた。

 Webムービーの撮影では、井上と川﨑の5期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、2人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいる様子だった。音声収録中、ナレーションに慣れない川﨑は、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子に。一緒に収録をしていた井上には思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気となった。

<出演者インタビュー>

■TVCM撮影を終えて、感想をお聞かせ下さい。

遠藤:CMは賀喜遥香ちゃんと井上和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル