top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ニューヴィランもお披露目!『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』新予告が世界一斉解禁

MOVIE WALKER PRESS

大人気シリーズ「ミュータント・タートルズ」のカメたち4人が、アメコミタッチの躍動感あふれる新たなビジュアルで登場する劇場アニメ映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』の日本公開日が9月22日(金)に決定。新予告編も世界一斉解禁となった。

製作を務めるのは、かねてより大のタートルズファンだと公言していたコメディ俳優でもあるセス・ローゲンと、彼とともに3DCGアニメーション作品『ソーセージ・パーティー』(16)を世に送りだしたエヴァン・ゴールドバーグ。監督は、第94回アカデミー賞長編アニメ映画賞にもノミネートされた『ミッチェル家とマシンの反乱』(21)で共同監督としてデビューを飾った新進気鋭のフィルムメーカー、ジェフ・ロウが務める。

カメたちの声を務めるのは、ミケランジェロ役にシャモン・ブラウン・Jr、レオナルド役にニコラス・カントゥ、ラファエロ役にブレイディ・ヌーン、ドナテロ役にマイカ・アビーと、ハリウッドの新時代を担う新鋭たち。プロデューサーのセス・ローゲン自身もイノシシのビーバップ役で出演することをはじめ、痛快コメディ作品で活躍する俳優たちが顔を揃えるなか、日本でも人気の高いタートルズの師匠で、拳法の達人であるスプリンター先生役をジャッキー・チェンが担当、さらにサイのロックステディ役にジョン・シナ、本作から登場する新キャラのスーパーフライ役にアイス・キューブ、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン役にジャンカルロ・エスポジートなど、各界のスーパーヒーローが重要なボイスキャストで参戦する。


解禁された新予告では、タートルズよりも何倍も大きなガタイと強烈なパワーを誇り、この世の中を支配せんと地球に乗り込んできた注目の新キャラであるヴィランが登場。初めてその姿がヴェールを脱ぐスーパーフライの暴走を止めるべく、互いを信じて力を合わせて戦っていくカメたち4人の熱い活躍や、彼らが心を奮い立たせてこのバトルに挑む、純粋無垢ながら少しせつなさも漂う理由も描かれるなど、本作の胸熱なストーリーの全貌がいよいよ明かされていく。

ニューヨークの片隅で、不思議な液体“ミュータンジェン”に触れたことでミュータントとなったカメたちは、どうにも目立つ姿かたちから、地下や路地裏で身を潜めて過ごしているが、中身は普通の人間とも変わらぬちょっとやんちゃなティーンエイジャー。みんなと学校に通ったり、恋をしたり、人間たちが楽しんでいる生活を一緒に送ってみたい、といった夢を抱えながら、師匠である拳法の達人、ネズミのスプリンター先生と武術を磨いていた彼らの前に現れたのが、自分たちと同じ(!?)ミュータントの先輩軍団だった。

ハエのスーパーフライを先頭に、サイのロックステディ、イノシシのビーバップといったおなじみの顔ぶれも揃い、「仲間がいた!」と初めは喜ぶタートルズだったが、次第に雲行きが怪しくなる。そう、スーパーフライ軍団の野望は、人間たちの社会を乗っ取り、自分たちが中心となる新時代を作ること。仲良くなれると思ったけれどコレは違う、カメたちが憧れたのは人間との楽しい未来であり、みんなを救うヒーローになって、人間に認めてもらうんだと決意を固めて袂を分かち、スーパーフライの企みを止めるべく立ち上がる。葛藤を乗り越えてバトルに挑む王道的なカッコよさ、それぞれの良さを認め合う仲間との絆、そしてずっと憧れていた夢をいままさにつかもうとする若者たちの輝きも詰め込まれた予告編となっている。

また、印象的なのは、新たな装いとなった手描きの質感が宿るアニメーションの映像だ。技術の目覚ましい進歩により、現実を超えるかのようなリアリティと美しさが極まるCGアニメーションや、激しいモーションも滑らかに描写される3DCGの活かし方など、多彩な表現方法が追求され続けているなかで、2019年に第91回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した映画『スパイダーマン:スパイダーバース』を筆頭に、手描きの質感にとことんこだわった逸品が再び脚光を浴びている。この予告でも見て取れるように、タートルズたちのノリの良さや愛くるしい魅力とも相性抜群で、徹底的にこだわられた作画の痛快さも見逃せないポイントとなりそうだ。

いよいよ全容が徐々に明らかになってきた『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』。6月16日(金)からは、全国の劇場(一部を除く)でムビチケ前売券も発売開始となり、うれしい特典として激カワ”ベイビータートルズ“のキャラ素材を使ったオリジナルステッカーが付くことも決定した。ますます盛り上がりを見せていく本作に、乞うご期待。

文/山崎伸子
 
   

ランキング(映画)

ジャンル