top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

石田ゆり子店長のもとに、愛らしいパンダが来店!? 日々に悩むパンダをナイツ・塙宣之が熱演「MEGA BIG」新CMが放送開始

music.jpニュース

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、これまでに15口の1等12億円当せんが誕生※3しております。

 引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんと、お笑い芸人のナイツ・塙宣之さんが声を務めるパンダが共演する新TV-CM『マンネリの日々』篇を2023年6月3日(土)より全国で放映いたします。
※1:12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーがない場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2:販売スケジュールは変更となる場合があります。
※3:5月26日時点。

 2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
 この度放映される『マンネリの日々』篇では、ナイツの塙宣之さんが声を務めるパンダが登場。動物園で不自由のない安定した生活を送っているパンダですが、欲のままに生きるも何かが足りないと思い悩んでいます。そんなある日、タイヤで遊んでいると突然、動物園からBIG売り場にワープしてしまいます。困惑するパンダと、優しく話しかける石田店長の掛け合いに注目です。

新TV‐CM MEGA BIG マンネリの日々篇 30秒:


新TV‐CM MEGA BIG マンネリの日々篇 15秒:


MEGA BIGスペシャルサイト :

https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html



CMストーリー


 ナイツ・塙宣之さんが声を務めるパンダは、動物園の中で食事から睡眠まで、何不自由なく暮らしていますが「今、私の生活は安定している。しかし、何かが足りない…。何かが…。」と思い悩んでいます。そんなある日、タイヤで遊んでいる途中、頭をタイヤに突っ込んだところ、突然BIG売り場の目の前にワープ?!売り場から顔を覗かせた石田さんが「夢じゃないですか?」と笑顔で声をかけます。のぼりの“12億”の文字に気づき、「12億!?」と思わず驚きの声をあげるパンダ。そして、タイヤを取ってあげようとパンダに近づく石田さん。至近距離に石田さんがいることにドキドキを隠せないパンダは「夢みたいだ・・・」と心の中でつぶやきます。

塙宣之さんインタビュー


・パンダの声を務めた感想を教えてください。
最後のオチをどう取っていただくのかを(見ている人に)委ねたいと思いました。結構ファンタジーなので。オチのセリフではめちゃくちゃうれしいときって、人間、どういう声になるのかっていうのを自分の中で考えました。「やったー!」っていうときと、「よっしゃ」っていうときあるじゃないですか。まあ僕はどっちかっていうと、うれしいときほど真顔になる人間なんですけど、それが人とやっぱり違うので、難しかったですね。

・今回のCMの見どころを教えてください。
パンダのクオリティーがやばかったなっていう。CMのパンダを擬人化すると、だいたい40代の男性っていうことになるのですが、普段安定はしているけど、なんか刺激が足りないっていう人ってめちゃくちゃいると思うんですよね。(そういう人に)刺さるんじゃないかなと思いまして。それが一番の見どころだと思います。

・CMのオファーが来たときのお気持ちは?
「パンダを嫌いな人はいないんだ」というお話を聞いたので、スーパースターなんですよね、パンダっていうのは。パンダの声をやれるっていうことは、すごいことで、それが一番うれしかったですね。もうみんなに自慢できるじゃないですか、パンダをやっているんだよっていう。

・12億が当たったらやりたいことは?
どうしても治らない皮膚のかぶれとか背中のイボを取りたいとか。細かいことを足すとたぶん1億円くらいになると思うので、それでもまだ11億余るので、もうちょっと部屋を改築したいっていうとこですかね。
ただ、今しゃべっていて思ったんですけど、漫才協会とかそういうことを言ったほうがいいんだなって、今、途中で気付きましたので、やっぱり浅草東洋館、漫才協会を全部買収したいですね。塙漫才協会とか。

・日々刺激を受けていることを教えてください。
寄席とかに出ているんですけど、あんまり寄席ってお金もらえないんですよね。お客さん8人ぐらいで、「なんで俺こんな寄席やっているのかな」と思ったら、やっぱりちょっと刺激が欲しい(からやっている)みたいな。結構、日々刺激はいただいていますね。いびきをかいているお客さんがいたりとか、そういうことがやっぱり自分の中でたまに欲しいときがどうしてもあるんですね。だから、それをやらなくなっちゃうと、ちょっと良くないのかなとは思いますね。

・父の日にプレゼントをもらった事はありますか?
父の日のプレゼントは難しいと思うんですよね、あげる人も。僕も1回、父の日にブルゾンを買ったら返されましたね、お店に。それからトラウマになって、何あげていいか分からなくなっているんですけど。(自分の)子供には、お父さんの似顔絵みたいのは描いてもらったことはあります。この前、誕生日だったんですけど、そのときにプレゼントをくれたんですよ。それはうれしかったですね。(プレゼントは)ノートと修正ペンと鉛筆だったんです。福岡に泊まりだったんですけど、1階のローソンのレシートが出てきたので、途中で(誕生日に)気付いたんだろうなっていう感じには思います。なかなか世の中にいるお父さんはね、プレゼントを忘れられているんじゃないかなと思いますね。

・父の日にもらえたら嬉しいものはありますか?
女の子3人なのでね、僕は野球が好きなので、一緒に野球観に行ってくれるっていうのが一番のプレゼントですね。

・<大喜利>ナイツ・塙さんが“MEGA BIG”に掛けた大喜利に挑戦!
ナイツ塙さんに“MEGA BIG”に掛けた大喜利のお題が7問入った「メガビッグボックス」をご用意。ランダムで引いた大喜利に回答する無茶ぶり企画にも全力で答えていただきました。

【お題1.】MEGA BIG当せん者から衝撃の一言。なんと言った?
【回答】『11億円あげる』
そ、そんなにくれるんだみたいな(笑)1億あればいいって。俺は1億あればいいからっつって、11億あげるよって。

【お題2.】母親にMEGA BIGを買ってもらうように説得してください。
【回答】『あれ、買えば?お母さん。あのお母さんに似てる石田ゆり子がCMやってるやつ』

メイキング映像:



■新CM概要


【CMタイトル】 MEGA BIG新TV‐CM マンネリの日々篇
【出演者】     石田ゆり子さん、ナイツ・塙宣之さん
【放送開始】 2023年6月3日(土)〜全国にて

≪MEGA BIG  販売概要≫ 

≪特別なBIG 販売概要≫ 


2023年6月3日(土)から『特別なBIG』を販売します!

※4:当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※5:特別なBIGの前後の開催回は、通常のBIGとして、キャリーオーバー発生時1等最高6億円(キャリーオーバーがない場合最高3億円)となります。なお、当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル