top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

杉野遥亮、板垣李光人演じる井伊直政は「めっちゃ生意気」

COCONUTS

5月31日放送の「歴史探偵」(NHK総合)に、NHK大河ドラマ「どうする家康」で共演する杉野遥亮さんと板垣李光人さんが出演。杉野さんは板垣さんの印象を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■板垣李光人、井伊直政は「家臣団の中のZ世代」

嵐・松本潤さんが主人公の徳川家康を演じる「どうする家康」で、杉野さんは榊原康政役、板垣さんは井伊直政役で出演。

“探偵所長”こと佐藤二朗さんが撮影中の現場の雰囲気を聞くと、杉野さんは「結構撮影も進んできてすごく内容が濃いというかみんな成長していってどんどん良くなっている気がします」とコメント。

さらに、佐藤さんが「榊原康政演じてみてどういう人物だと捉えてますか?」と聞くと、杉野さんは「最初から家康に対して忠義を誓うというよりは徐々に自分のペースでついていく人なのかなと思いながら今やってます」と演じる康政の人物像を明かします。

広告の後にも続きます

また、渡邊佐和子アナウンサーが「板垣さんはどうですか?」と話を振ると、板垣さんは「僕は現場の中で井伊直政もそうですけど最年少で1番年下なんですけど…。直政って血気盛んな強いイメージがやっぱりあると思うんですけど、品とかプライドみたいなものは大事にしながら演じているんですけど」と、演技をする上で大切にしていることを解説。

続けて、板垣さんは「あとはやっててすごく家臣団の中のZ世代」と話すと、佐藤さんは「なるほど…Z世代って言ったってめっちゃ僕らより井伊直政年上だけどね」とツッコミを入れて笑いを取りました。

■杉野遥亮、板垣李光人演じる井伊直政の印象を明かす

番組の後半、渡邊アナが「杉野さんはどうですか?撮影現場で井伊直政役の板垣さんの演技をご覧になって、どんな武将だっていうふうに感じていらっしゃいますか?」と尋ねます。

質問された杉野さんが「一回何か関わった時にめっちゃ生意気だな」と印象を暴露すると、佐藤さんは両手を叩いて爆笑。

さらに、杉野さんは「自分の康政の若い頃を見てるような感覚になるようなところもあって生意気だなと…。でも、これからどんどん気遣いに人間になるっていうのがちょっと楽しみですけど」と、直政の成長に期待するコメントを残します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル