top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

真木よう子主演『アンダーカレント』特報&ティザーポスター公開  音楽は細野晴臣が担当

Real Sound

©︎豊田徹也/講談社 ©︎2023「アンダーカレント」製作委員会

 10月6日に公開される今泉力哉監督作『アンダーカレント』の音楽を細野晴臣が担当することが発表され、あわせて特報映像とティザーポスターが公開された。

参考:深田恭子、真木よう子、吹石一恵……「82年世代」女優が醸し出す、成熟した魅力

 2004年8月より1年間に渡り『月刊アフタヌーン』(講談社)に連載され、2005年10月には単行本が出版された豊田唯一の長編漫画『アンダーカレント』。2009年にパリで開催されたジャパンエキスポにおいて、フランスの批評家と記者が選出する第3回ACBDアジア賞を受賞、2010年には「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭のオフィシャルセレクションに選出された。日本をはじめ世界中で人気を誇る同作が、『愛がなんだ』『ちひろさん』の今泉監督により映画化される。

 主演を務めるのは、5年ぶりの映画主演となる真木よう子。そのほか、井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこ、中村久美、康すおん、内田理央が出演する。

 公開された特報映像は、突然、夫の悟(永山瑛太)が失踪したかなえ(真木よう子)の姿から始まる。 そこに突如現れた謎の男・堀(井浦新)。さらに江口やリリー・フランキーらの姿が映し出され、「生きるための嘘は、罪ですか?」というキャッチコピーが映し出される。

広告の後にも続きます

 あわせて公開されたティザービジュアルでは、「生きるための嘘は、罪ですか?」というキャッチコピーとともに、水中に浮遊する真木の姿が捉えられた。ティザーポスターを手がけたのは、『万引き家族』『パリ13区』など数々の作品に携わってきたデザイナーの大島依提亜。キービジュアルの写真撮影は、今泉監督の『愛がなんだ』『街の上で』『窓辺にて』などを手がけてきた木村和平が担当した。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル