top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

海上を走るスポーツカーのYouTube動画が話題―ドバイ

yutura

YouTubeに投稿された、水上を華麗に走るスポーツカーの動画が話題となっています。

水上を走るスポーツカー

動画を投稿したのはチャンネル「MR. INDIAN HACKER」(登録者数3110万人)を運営するインドのYouTuber、Dilraj Singh Rawat(27歳)。Dilrajは、友人たちと中東・アラブ首長国連邦のドバイを訪れた際、海上を走るスポーツカーを目撃。調べたところ、ドバイの企業によって観光客向けに最近開発した「ジェットカー」と呼ばれるアトラクションだと分かり、Dilrajは試乗してみることに。

港には、コルベットやマクラーレンなど、数台のド派手なスポーツカーが並んでいます。車はプラスチック製の浮き具に固定されており、水上を走行する際は浮きの部分が見えなくなるため、車が水上を走るように見える仕組みのようです。動力にはジェットスキーのエンジンが使われているそうです。

Dilrajはフェラーリによく似た緑色のジェットカーを選択。友人がジェットスキーで追いかけながら動画を撮ることに。Dilrajは普通の車と同じように運転席に乗り込み、ボタンを押してエンジンをかけます。アクセルを踏むとジェットカーは滑るように水上を走行しました。最高時速は60キロで、操縦はかなり簡単な様子。ただし、水上で停止しているときは非常に不安定だそうです。

この動画は現在までに360万回以上再生されています。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル