top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

因縁の決着をつける激闘 強烈なクロスカウンター 「クリード 過去の逆襲」本編映像

映画スクエア

 「クリード」シリーズの第3作「クリード 過去の逆襲」(公開中)から、最強チャンプのアドニス(マイケル・B・ジョーダン)と、18年振りに姿を現した幼なじみのデイム(ジョナサン・メジャース)が、リングで死闘を繰り広げるシーンの、本編映像が公開された。

 互いにコーナーで臨戦態勢を整える中、アドニスの視点の先には少年時代のデイムが浮かびあがる。アドニスが封印してきた“過去の過ち”によってすべてを失い、復讐に燃えるデイムがにらみつける先には若き日のアドニスの姿がある。リングの上で互いの過去の姿を見つめると観客たちは消え、マウスピースをはめて立ち上がった2人の背後でゴングが鳴る。

 巨大スタジアムの中央に設置されたリングには、白のトランクスのアドニスと黒のデイムの2人だけ。アドニスが叫びながらパンチを見舞うと、デイムも2倍にして打ち返す。強烈なクロスカウンターで2人は大きなダメージを受けると、歓声をあげる満員の観客たちが再び映し出される。

 スポーツ映画史上で初めてIMAXカメラで撮影された壮絶なファイトシーンは、飛び散る汗の粒、強烈なパンチがボディに食い込む瞬間などをダイナミックにとらえている。監督を務めたマイケル・B・ジョーダンは、この二人きりのファイトシーンに最も強く日本アニメの影響を受けていると明かしている。

 「クリード 過去の逆襲」で初監督を務めるのは、主演のマイケル・B・ジョーダン。「NARUTO -ナルト-」「はじめの一歩」「メガロボクス」「ドラゴンボールZ」など、日本アニメの影響を受けていることを公言している。デイムを演じるのは、「アントマン&ワスプ クアントマニア」で“征服者”カーンを演じたジョナサン・メジャース。鍛え上げたボディで、復讐を誓う最強の敵を体現している。スポーツ映画初となる、IMAX認証デジタルカメラでの撮影も実施された。3月3日に全米公開され、スポーツ映画史上最大のヒットを記録している。

広告の後にも続きます

【作品情報】
クリード 過去の逆襲
2023年5月26日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved. 
CREED is a trademark of Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved. 

 
   

ランキング(映画)

ジャンル