top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

川﨑麻世たちの歌う「おおブレネリ」が響く中、血まみれになって逃げる男 「ヒッチハイク」予告

映画スクエア

 2023年7月7日より劇場公開される、かつて2ちゃんねるのオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」(通称“洒落怖”)で注目を集めた物語の映画化作「ヒッチハイク」の、本予告映像が公開された。

 ひとけがない山奥で道に迷い、意を決してヒッチハイクをする清水涼子と野本茜のもとに、一台のキャンピングカーが停まり、カウボーイの格好をした異様な雰囲気のジョージが2人に声を掛ける。続いて、主人公の山崎健と佐々木和也も同じくヒッチハイクをし、ジョージの車に乗せてもらうが、そこには、異様な空気を漂わせるジョージの妻と娘の姿がある。健たちは、不気味な家族の姿にぼうぜんとする。

 さらに健は、ジョージから自分たちの仲間と紹介された涼子から“たすけて”というメモをそっと渡される。何かただならぬ表情で、必死に助けを求める涼子。健は、どんどん恐怖の森へ引きずり込まれていく。後半には、川﨑麻世演じるジョージたち一家が歌うスイス民謡「おおブレネリ」が響き渡る中、血まみれになりながら“たすけてー!!”と逃げまくる健の姿が映し出されている。

 「ヒッチハイク」は、山道でヒッチハイクをしたことから、狂気の一家に追われる若者たちの末路を描いたホラー。主人公の山崎健を演じるのは大倉空人。ヒッチハイクをする主人公らを恐怖の世界に引きずり込む異様なジョージ一家の父・ジョージ役を川﨑麻世が、その妻で異常に顔が白く不気味な笑みを浮かべる母・ジョセフィーヌ役を速水今日子が、よだれを垂らしながら笑顔でお菓子をほおばる双子の娘・アオとアカ役を結城さと花と結城こと乃が務める。ほかに、保田泰志、細田善彦らが出演する。

【作品情報】
ヒッチハイク
2023年7月7日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー
配給:アルバトロス・フィルム
©2023「ヒッチハイク」パートナーズ

 
   

ランキング(映画)

ジャンル