top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

劣勢でも諦めないトラウトの“気迫”に「これだけの選手が敗戦濃厚の試合で全力プレー」と称賛の声

ABEMA TIMES

【MLB】ホワイトソックス7-3エンゼルス(5月30日・日本時間31日/シカゴ)

 ホワイトソックス戦に、トラウトが「2番・センター」、大谷翔平が「3番・DH」で揃って先発出場し、攻守両面で活躍した。

【映像】“攻”で活躍 大谷の豪快13号弾

 まずは4回。1-1と同点の場面で大谷は第2打席を迎えると、今季第13号となる飛距離132.6メートルの豪快なソロホームランを放ち、チームを一時勝ち越しに導いた。

 一方、守備で“魅せた”のはトラウトだった。8回、1死二塁の場面で、ホワイトソックスのベニンテンディが左中間寄りに放ったライナー性の打球めがけて素早く反応すると、最後は気迫のダイビングキャッチ。しっかりとグラブに打球を収め、失点を防いだ。

広告の後にも続きます

 ゲームは終盤の8回裏で7-3とエンゼルスが4点を追う苦しい展開だったが、それでも勝利を諦めない姿勢に、マウンド上のループもトラウトに向かってグラブを叩きながら拍手するなど、チームメートからの厚い信頼を感じさせるプレーでもあった。

 この全力プレーに視聴者からも「これだけの選手が敗戦濃厚の試合で全力プレー、推せるわ」、「もうアニキしかいない」など、その姿勢を称賛する声が寄せられていた。

 チームはこのまま敗れたものの、チームの主軸であるトラウトと大谷が見せた攻守両面における活躍は、チームの明日につながる大きな見どころだった。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル