top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「もっと飛ばしたい!」男子プロ2人が語る”飛ばし屋”妄想と飛距離アップするための方法【佐藤大平×時松隆光プロ対談④】

みんなのゴルフダイジェスト

佐藤大平プロと時松隆光プロとの最終回のトークテーマは、「飛距離」について。スタッツを見ても、昨年のドライビングディスタンスは佐藤プロが76位で時松プロが88位。そこまで”飛ばし屋”ではない2人は、やはり飛距離アップが課題だという。

38歳で飛距離が伸びている塚田陽亮プロに憧れる2人

時松 大平、日本ツアーにもかなり慣れてきて、今年も序盤から好調だよね。

佐藤 もちろん優勝はしたいし、早くできるに越したことはないんやろうけど、どの試合でもトップテンにいることが大切だと思ってる。

時松 今季は関西オープンで10位。もう、いつ勝ってもおかしくない位置にいると思う。

佐藤 またまた~(笑)。トップテンにいられれば、優勝争いに絡める局面がいつかは訪れると思うから、頑張るわ。

広告の後にも続きます

時松 リーダーボードを見ると、同級生の名前がズラッと出てることがある。そうすると嬉しい反面、やばいなって(笑)。自分以外の選手の順位、誰を確認するかと言われたら、まず大平をはじめ同級生たちだよ。

佐藤 光栄です(笑)。俺は塚田(陽亮)プロの順位を確認するな。ずっとかわいがってくださっている先輩で、憧れるんだよね。毎年トップテンに何度も入られて、シードを獲得されているでしょ。ドライビングディスタンスもいつも上位やし、あの年齢(38歳)で300ヤード超えを連発って、ハンパない。いつもジャック ダニエルを抱えているイメージやけど、ゴルフもホンマにカッコいい。

時松 うん、カッコいい。

佐藤 飛距離がすごいってことだけじゃなく、あの年齢でも伸びているってこと。普通、年齢とともに飛距離って落ちていくもの。なのに塚田プロは、意味わからんくない?

時松「鉄人」って、塚田プロのような方を言うんだと思う。

佐藤 昨年のドライビングディスタンス7位って、他のトップテンの選手はみんな若い。若くて飛ぶのは当然だけど、塚田プロはもともとのポテンシャルもすごいんだろうけど、努力されている。僕も頑張ろうって思わせていただけるというか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル