top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

羽生結弦の雄弁な演技、京都の魅力再発見…『婦人画報』118周年創刊記念号に注目

Real Sound

 日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(株式会社ハースト婦人画報社)は、創刊から118周年目を迎える7月号を6月1日(木)に発売する。

 特集は1200年の歴史を誇る古都・京都。折々の激動の時代を超えて存在する歴史的名所をはじめ、季節の風情を繊細に映す京料理や伝統のお祭り、そこで生まれてきた京都人の美意識や心意気‥‥‥。今日まで受け継がれてきた有形無形の“宝”は魅力にあふれ、何度訪れても新鮮な驚きと発見がある。

 内田也哉子が母・樹木希林と巡る母娘旅の象徴の地でもあった、京都の魅力を再発見する旅。達人の“眼”で訪ねる国風文化・東山文化・琳派。京料理から祇園祭、京都郊外の自然など記念号にふさわしい、盛りだくさんの内容で、今こそ京都へ出かけたくなる情報をお届けする。

 また、「羽生結弦―スケートは僕のことば」にも注目。2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集する。

 
   

ランキング(読書)

ジャンル